カドサイラ投与2日目5/14

副作用
熱35.4℃ ダルさ3%
味覚障害8% 手足の浮腫み5%
筋肉痛なし

投与した夜は毎回眠気がこないうーん
でも今回は深夜1時〜5時30分まで
爆睡ぐぅぐぅ
短いですがスッキリキラキラ
のちのち眠たい🥱日がくるので
良きと

副腎皮質ホルモン剤

カドサイラの前とか抗がん剤の前に

吐き気止めや副作用軽減の点滴

しますね


ステロイドが入っているのは

知ってたので

抜けるまで体がラク状態

完全に抜けると

ダルダルが余計に倍増えーん


今はデキサートを使用

術前抗がん剤の後はデカドロンって

処方されてました3日分


私の場合は吐き気がまったくなかったので

抗がん剤3回目で処方されませんでした


デキサートもデカドロン成分は


                               アップYahoo web参照


ステロイド系とは知ってましたが


では膠原病の時や皮膚炎の時に処方される

プレドニン



         アップweb参照


似てる感じうーん

だから体がラクに感じるようです


何故免疫抑制剤(反する薬)を使う?


そうなんですねガーン


皮膚科で2回ほど

プレドニンを服用

すごく体がラク

手足もよく動くし筋肉も柔らかい

先生にずっと服用したいくらいと

話したくらいです


長期服用は体に負担があるので

かないませんでしたがえー?


今回のデキサート点滴も

私は3日くらい持つので

明日ぐらいまで

体が軽いので


次のダルさが来る前に

食料片付け水回り掃除など

していますニコ


ダルさがきたら

洗濯と簡単な食事の用意

(レトルトや冷凍活用)

簡単に掃除


後はYouTubeやネット

そしてお昼寝💤


もうダルいときは

思い切っておサボりウインク


食欲はおサボり期間ないです笑い泣き


昼からは

大量のネットスーパーからの

食材や日用品が届きます🚚


いつも助かってます

火曜日水曜日

野菜が安いんです🥦🍆🍅🫑🥕