カドサイラ4回目投与日

乳腺外科診察

予約時間セーフ

受付で言われた10番診察室前で

番号が表示される待ち


びっくり


7番診察室から主治医の先生が

👩‍⚕️◯◯さ〜ん


はてなマーク


部屋が空いてなかったからとびっくり

混んでましたもんね


ドキドキの血液検査


サムネイル

問題ありません
良く戻ってるし
あ!放射線治療から2ヶ月たったので
エコーしますね
化学治療が終わったら
戻ってきてね

えーはてなマーク そうなのね

エコーっていつものとは違うのかなキョロキョロ


化学治療室

ここも多い

椅子が2つしか空いてない

若者がいない


さて今日のルートは

左手の側面の血管

出産の時に切迫早産止めで

10日ぐらい点滴してた

太い血管なのに

今まで使わなかった


今日の看護師さんは

チャレンジ


血液の逆流が少ない


ゴメンねいつもの手の甲側の

腕にしなおすね


見事痛みなく 

すんなりルートが取れました


こんなに出てるのに

出産から相当たつのに

と2人で不思議ばなし


今まで3回を担当した看護師さんか

側面の血管を使わなかったのは

ある意味凄いとわかりました


今日はお昼ご飯いっぱい食べたので

眠気が🥱

テレビを眺めてウトウト


途中の血管痛もなく

無事終了


薬の漏れもなく

最終

熱35.8℃ 血圧128/68

安定で終わりました


ふたたび乳腺外来へ

受付に戻ってきました

と伝えたら

すぐ診察室へ


エコーします


え‼︎ここでだったんだ

最新エコー診察室10番しかないからか



エコーしながら

サムネイル

あれだけ大きなしこりが
なくなったんだものね
頑張ったよね


再発や転移が心配です

サムネイル


サムネイル

左とか気になるよね
次の時腫瘍マーカー検査しますね


今の所問題ないようで

HER2単体は

ターボがんのように進行は速いですが

今では分子標的薬で

副作用の少ない治りやすいがんに

なったようです


薬が良く効くのは嬉しいですが

再発 転移は

わからないですねショボーン


朝10時半から16時

術前抗がん剤の時に比べたら

ぜんぜん楽です


でもお会計は

なかなか良い値段です

可愛くない笑い泣き