術後カドサイラ投与19日目1/14

副作用
味覚障害3%
筋肉痛10%
ダルさ7%

疲れやすさはありますが
普通に生活出来て
嬉しい週です照れ

来週は2度目のカドサイラ
また2週間くらいは
様子みながらの生活になるのかなはてなマーク

 味付けのり

相方さんが久しぶりに

おにぎり🍙が食べたいビックリマーク


夕食に塩むすび

これまた久しぶりに

白米だけで炊きました


相方さんのアレルギー

えびも多少プチプチと赤い斑点が

出ることありますが

コンビニのおにぎりサラダ

食べると


いつも

赤くなってジュクジュクの

皮膚炎にびっくり


社食のサラダも

控えてます


夫婦でアレルギー体質

年々アレルギー物質が

増えていくようなショボーン



おにぎりにはのり

久しぶりに味付けのりを購入


今紅麹が話題になってるので

品質表示を

詳しく見るようになり


え!ガーン


味付けのり

いやのりってえび含む

だったって


いやいや

そうですよね


韓国のりも好きで

前は食べてました


2人とも

えびアレルギーになってから

えびってわかるものは避けてきましたが


味付けに使用してるのは

盲点でした


わかってしまうと

今後買わなくなりますね


残りののりは

会社へお願い


いつも会社の皆さんに

お世話に

捨てるにはもったいないので

ありがたいです


余談ですが

断捨離中に

大量のクラッカー🎉が


早速会社で欲しい方に

ちょうど土曜日に

子供会があるので

使って貰えるそうですウインク


よかった


紅麹

意外と使われてますよね

ベニコウジ色素とは

違うはてなマーク


食品添加物が多い

食べ物類


また課題が増えましたね

お買い物時間が

長くなりそうえーん