2023年1番の出来事


乳がんになってしまった事

まさか 私がガーン
ビックリマーク あと
どのくらい生きれるのショボーン

ふりかえり

  2022年10月末
コロナワクチン(オミクロン対応)
歯茎と脇の腫れの副作用
  2022年12月
アレはてなマークグミのようなしこりが
  2023年1月
しこりはプニョプニョしてる
動くしワクチンの後遺症かなうーん
  2023年2月
なんか心配
仕事のピーク
春の検診でわかるかなうーん
  2023年3月
大きくなってるかもアセアセ

近くの乳腺クリニックへ
診察 マンモ 組織検査
結果
🧑‍⚕️乳がんにほぼ間違いないですね

え!ガーン
もう告知されるの
後日組織検査結果を
家族とかと一緒に
結果を聞きに行って告知されるのではえー?

帰り道  
検査結果ががんでない事を祈りつつ

   1週間後
検査結果
覆る事なく
乳がんで1.5cmぐすん
かなり大きくなってました

大きい今の病院へ紹介
  2023年3月末
検査ビックリマーク 検査ビックリマーク
組織検査結果が出たのが
5月初めえー?
時間かかると知りました

その間にもどんどん大きくなり
4.5cm

普通は2年で倍くらい
HER2は増殖が早いらしく
まだ早く見つけた方らしいぐすん

  2023年5月
術前抗がん剤
ドセハーバー3週間ごと4回

副作用の辛さを体験えーん
皆さん
この辛さを乗り越えてるとわかり
尊敬ビックリマーク

  2023年8月
AC3週間ごと4回

ドセハーバーより副作用が
軽減するものの
抗がん剤の蓄積で
行動制限的にえー?

  2023年11月末
手術入院
人生初の全身麻酔
心配症なのか
もしもの事が起こるかもとぼけー
断捨離を術前抗がん剤の間

入院前
エンディングノートと
保険の証書など
自分の机に

  2023年12月
退院
手術が終わり
大仕事が1つ終わった感じの
開放感ニコニコ

胸の片一方がなくなったけど
命が繋がってるのなら
感謝しかないおねがい

アメブロとブロ友さん


北斗晶さん小林麻央さん

秋野陽子さん古村比呂さん

がんと戦っているブログを見て


自分の記録が

どなたかの役にたてばと

5月からアメブロを始めました


すると

乳がん同級生

こんなに多いの

ビックリびっくり


今まで知らなかった世界


乳がんとわかり

不安と知識のなさ

誰に相談も出来ないし

経験者も見当たらないねー


そんな中

ブロ友さんが出来

乳がんについて共有も


抗がん剤手術の不安

抗がん剤の副作用での

食事などの情報ニコ

先輩方の体験記


病院関係者の皆さん

本やWEBの資料以上に


今この瞬間の

生きた情報は

ありがたいです100点


アメブロ初めて良かったハート


でなければ

こんなに前向きには

考えられなかったと


ありがとうございますお願い


リボン2024年リボン

春組さん(同じ頃から治療組)

術後の治療ですね

放射線 抗がん剤 など

乳がんの種類で

治療がわかれますが


寛解にむけて

共存しながら


新たな日々が始まります


それはそれで

心配もありますがうーん


1つずつ

1日1日を大切に

生きていけたら


今年は本当に

ありがとうございましたドキドキ


ここがあるから

皆さんと繋がってると感じるから

頑張れてます


来年も

是非

よろしくお願い致しますニコニコ


推し活も

再開したいと思います照れ


ラブ