実はTiger900に限った話ではないのですが

 

こちらTiger900のサイドスタンド

棒が付いてチョット使いやすくなりました

 

シュッとしててカッコいいですよね。

でも停める場所によっては

 

ズブズブズブ・・・

と、こうなってしまうケースが結構ありまして

ちょっとカメラを準備してよそ見してたらバイクが倒れてたなんてこともありました。

 

シートバッグにいつも潜ませているもの

 

そんな柔らかい場所に駐車するときのために

シートバッグには木製のコースターを忍ばせてあります。

角の穴には紐を通しておいて使用時にハンドルに掛けておくと回収がスムーズ

 

このように使っているのですが、車重に耐えられず割れた事があります(笑)

 

そうなると当然

サイドスタンドプレートを付けよう!

 

となるわけです。

 

Webikeで取り寄せてみました

HEPCO&BECKER ヘプコ&ベッカー :サイドスタンドエンド

 

 

では早速に取り付けを・・・

 

ん?

どうやっても寸法が合わないんですが・・・

 

百均ノギスで測ってみると

 

 

全然サイズ違いますやん!

 

Webikeに写真とともに交換依頼をしましたところ

 

-------
メーカーに確認いたしましたところ、US仕様のサイドスタンドには取り付けが出来ないそうです。
また日本仕様のサイドスタンドもUS仕様と同じ可能性があり取り付けが出来ないようですので返品を承ります。

-------

 

ということでしたので交換不可で返品する運びとなりました。

 

輸出仕様ってサイドスタンド違うんですねー

 

HEPCO&BECKER ヘプコ&ベッカー :サイドスタンドエンド

↑こちらの商品は取り付け不可なパターンがあるので気をつけましょう!

 

ってことでTiger900乗りの方の参考になれば幸いです。

 

 

そんなわけで、引き続き木製コースターをバッグに潜ませておくことになりそうです。

 

では

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村