ダイソーの購入品と実家の母に作ろうと思うもの | うさこのルン♪

うさこのルン♪

専業主婦のうさこが、好きを綴るブログ。

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます音符

夫婦二人暮らし

専業主婦うさこのブログへようこそ

 

お気に入りや家事の話、おうちごはんをメインに綴っています

いつでも気軽に遊びに来てくださいねコーヒー

 

 

 

ダイソーの購入品と実家の母に作ろうと思うもの 

 

昨日の記事もお読みくださり、ありがとうございます

 

 

たーさんは、ゴルフに出掛けました

今日はマンションに排水管の高圧洗浄で業者さんが来ます

1階から順番だから、何時頃になるかなぁ

キッチン、お風呂、洗面所、トイレ

あと、部屋も整えておかないとね

毎年キレイにしてもらえて嬉しいウインク

 

 

昨日のダイソーで買ったものを一部だけど紹介させてね

 

ダイソーの購入品飛び出すハート

 

どうしても欲しかったもの

スリムクリップ4本入り 

 

細くて長いんです

冷凍食品の使いかけの袋の口を絞らなくても、とめられます

こんな感じに

 

半分に折れば、平たくかさばらずに収納できるね

16㎝までとめられるそうです

薄く収納できる。。。

イメージ伝わったでしょうか?

 

食パンの袋をとめるのにも使いやすい

細いので耐久性は不明ですが、買ってよかったです

 

 

メラニンスポンジ シートタイプ

0.4cmの薄さ

スニーカーのゴム部分を拭くのにシートタイプを使ってみたかったの

実際使うと汚れは落ちるけど、薄いからすぐ破けます

キューブでも良かったかもね

 

 

コードクリップ

愛用していたんだけど2個、割れちゃったのであせる

 

 

マステ

ラメでキラキラ

あとはお花

マステはたくさんあるから買わないようにしていたけど、来月お誕生日のお友達のバースデーカードを作ろうと思って

彼女はオレンジが好きなので選んでみました

 

ラメの方はグラデーションになっていました

バースデーカード作りも楽しみ

 

 

実家の母に作ろうと思うもの飛び出すハート

 

実家の母がすぐに色々忘れちゃうと言うので、ノートに日記風に好きなことを書いてみれば?と勧めること数回

でもね、ぜんぜんやりません爆  笑

 

白紙のページに書くのは、ハードルが高そう

簡単に何か項目を入れたメモ用紙を作ってみようか?と提案すると作ってと頼まれました

食べたものを書いてもいいし、来てくれたヘルパーさんや看護師さんの名前を書いてもいいねって

忘れても書いてあると見直せるよねって

 

私は毎日のごはんとかんたんな出来事を寝る前に書いているよって

毎日じゃなくてもいいから、はじめてくれると良いなぁ

 

昨日と今日を間違ったり、先週と今週を勘違いしたり

それでも92歳、よく一人で頑張っています

この前、自分の年齢を93歳と言っていました笑

 

今月帰るときに持っていくからね~

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

今日も一日、たくさんの愛と優しさに包まれますように