今回も色々ありました | うさこのルン♪

うさこのルン♪

専業主婦のうさこが、好きを綴るブログ。

 

 

 

ご訪問、ありがとうございます音符

夫婦二人暮らし

専業主婦うさこのブログへようこそ

 

お気に入りや家事の話、おうちごはんをメインに綴っています

いつでも気軽に遊びに来てくださいねコーヒー

 

 

 

今回も色々ありました 

 

昨日の夕方、実家から戻ってきました

今回も色々ありました

 

 

実家に行ってびっくり

可燃ごみが3袋たまっていました

 

お隣さんが時々、夕方取りに来て捨ててくれているのを考えると母は自分では捨てていなかったようです

そして、お隣さんに2個頼むのは悪いからって溜めていたそうです

 

今までも燃やせないゴミやペットボトルが溜まっていたことはあったけど、可燃ごみはちゃんと自分でも捨てていたのにね

寒いからかもしれないけど、大丈夫かなぁ

 

私が4袋捨てました笑い泣き

 

次回からゴミ出しをする時間に電話することにしましたキラキラ

 

 

翌日、眼科へ受診
11月にもらった目薬がまだ使われていなくて

忘れずに点眼していると言うけど減りが少なすぎ?

痛みはないけど、眼圧も下がらないし、大丈夫かなぁ

 

朝夕は、また電話を切らずに待っていて点眼、服薬をしてもらうことにしましたキラキラ

 

服薬忘れは1か月で1回だけ

まじめにできているので、目薬も大丈夫な気もするけど、念のため

 

お風呂のヘルパーさんの日はお湯くみの時間に電話

 

もう完全に電話魔です爆  笑

 

私のスマホのアラームは大忙し~

 

 

レンタルベットのマットも交換してもらったし、訪問看護師さんも新しいところと契約できました

 

 

 

母にフレンチトーストを作りました

 

 

昨日、2階から荷物を持って階段を下りてきて最後の一段を踏み外し転びましたあせる

すごい音がしたそうです

(耳の遠い母にも大きな音と認識できるほど)

足が痛かったけど頑張って帰ってきました

今日は腰も痛い

今回も心の余裕が足りなかったかなぁ

 

母にもガミガミ言っちゃって、帰るときに謝りました

 

そして今回もおつかれ、私。。。

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

今日も一日、たくさんの愛と優しさに包まれますように