湿気対策「炭八」を買い足しました | うさこのルン♪

うさこのルン♪

専業主婦のうさこが、好きを綴るブログ。

 

ご訪問、ありがとうございます

夫婦二人暮らし、専業主婦うさこのブログへようこそ

今日も最後まで読んでもらえたら嬉しいですマカロンコーヒー

 

 

 

湿気対策「炭八」を買い足しました 
 
天然木炭
「湿度調節」「脱臭」効果を最大限に発揮
調湿木炭「炭八(すみはち)」
 

 

出雲屋 炭八 ミニ 靴用

  ネイビーの小さいもの

炭八 調湿木炭 押入用

  ベージュの大きいもの

2年くらい前に買ったもの

  白の四角いもの

 
説明によると...
 
除湿によりジメジメを解消
 布団がサラリと気持ちよく
嫌なニオイの除去
 生活臭やカビ臭を抑える防臭効果
カビ・ダニの発生を防ぐ
 湿気も除湿し、カビ・ダニの増殖を食い止める
 
 
天然素材だし、半永久的に使えるって
すごいよね
買う時は、高いなって思ったけど
結局、今回も買い足したお気に入り
 
ブルーの靴用はトイレや洗面台の下
狭い場所にも使っています
ベージュの大きいものは押し入れ
白い四角いのは布団と一緒に畳んでいます
炭八って大きく書かれていて爆  笑
 
 
 
 
もうすぐ関東も梅雨入り
なるべく快適に暮らしたいね