ディフェンダーにルーフテントを載せ始めた頃から、
車周りの充実を考えるようになった。
マジョリーナに接続できるサイドタープはあれど、ちょっと小さい。
以前は小川のレクタを接続してみたりもしたものの、イマイチ。
以上からサイドオーニングを考え始める。
サイドオーニングといえば片側張り出し、2~2.5mのサイズ。
なんだか、ティエラとレクタのサイズに慣れているせいか、
もうちょっとルーフテントと接続があうものがいい。
とのことで、購入を決めたもの。
270度に展開するサイドオーニング!国内では手に入らない。
海外ネットショップでは取り合ってもくれなかったので、
結果、ebayで世界モンを使って落札する運びとなりました。
初めての海外オークション、どんなものが来るかも予想できないので
評価のよさそうな出品者
米国送料を抑えるために西海岸側の住所
もちろん新品
で吟味すること数週間。

お目当てのfoxwing awningに入札。
そのまま落札できて、カードで支払いを済ませると出品者の発送待ちに。
ただ、2週間経過した時点で物流センターに到着していないため
世界モンが出品者に確認。
表示では配送済みになっていたけど、
あちらでは配送業者によっては到着前に到着済のボタンを押してしまうことも
あるらしい。
その後2日で物流センターに商品到着。
商品の確認作業に移ったらその日のうちにサイズが規格外のため
国際送料の確認に移った。
この金額を振り込むと翌日、ステータスが変化

総額11万程度。
これなら国内で有名メーカーの片側張り出しオーニングと変わらない。
ただ、このあとイギリスがEU離脱で10%ほど値段が下がったかもしれない。
一応、国際送料も含め予定通り。

空を飛んでくる商品に思いをはせて待つ。

ロスアンゼルスから日本税関通貨して、国内発送に移るまでに3日。
さらに最寄りの宅配業者支店まで1日。
引き渡し準備ができたとの確認して引き取りへ。

思った以上に梱包がデカい。ルーフキャリアにジャストサイズ。
夕食後、お楽しみの開封作業。

引っ越し扱い

開けていくと、かなりの量のパッキンを入れてくれている様子。

小さい方の箱で来ると思っていたので、この扱いには感謝ですね。

本体箱にはFedExのテープが張ってあったので、
米国内はこの状態で配送されていたと思われます。

いよいよの御開帳。
商品の確認を。





ネットで調べて得ていた情報とひとつだけ違うところが

ZIPの開け方で、展開するポール根元側がマジックテープになっていました。

動画等で見たときは全面チャックでしたね。
この方が、チャックを開けた時に大きく開けるので、展開するときにいいかも。
水は入りやすそうだけれど。

唯一気になったのはこれ。本体裏の当たり傷。
しかしながら許容範囲です。
初チャレンジとしてはかなりいい買い物できました。
大型商品なので、失敗したら大事でしたがスムーズに取引できましたし、
随時連絡がくるので終始安心です。
あとは取り付けなのですが、同封のブラケットが当然使えないので、
説明書と取り付け金具を見て、しばらく楽しく悩みます。
取り付けたディフェンダーとの展開姿が楽しみだ。