光太郎のお蔵出し<7> | ウサギとカメな日々

光太郎のお蔵出し<7>

あまりに毛がすごいので

ダンナがブラッシングを決行


晩御飯、これでどうよ!

目隠しすると動けなくなる習性を利用

晩御飯、これでどうよ!

だいぶ大人になって、ちょっとは我慢するようになったねえ

昔は1秒も駄目だったもんねえ


晩御飯、これでどうよ!

(ブラッシング前)


晩御飯、これでどうよ!

だいぶすっきり

したものの、ブラッシングしたことによって

全体的にさらにボサボサ感が・・・!


●ゆうべの光太郎



晩御飯、これでどうよ!

ブラッシングしたばっかりなのに、

晩御飯、これでどうよ!

またボサボサになっちゃった光太郎


晩御飯、これでどうよ!

換毛期がはじまって

抜けかけの毛がスカートみたいになっちょる



●昨日の光太郎



ソファに座ってるダンナの足元でくつろいでた光太郎を

晩御飯、これでどうよ!

ダンナがつまさきでちょいとつついたら


晩御飯、これでどうよ!

激しく動揺する光太郎


「ダンナ、今のなに?うさぎ
どゆこと?」


晩御飯、これでどうよ!

でも足元を離れず

「来るかな、汗
また来るかな」


ドキドキしながら座ってる


◎カツアゲ疲れ

晩御飯、これでどうよ!

私のとこにカツアゲにきたけど

その前にさんざんあげたので、もうあげるものがなく

晩御飯、これでどうよ!


それでも粘ってるうちに

だんだん疲れてきて

晩御飯、これでどうよ!
膝の上に来たので

なでてやってたら

まんまとうっとりわ~い


●昨日の光太郎

晩御飯、これでどうよ!

昨日の大嵐のニュース映像に釘付けのダンナに

光太郎が釘付け

晩御飯、これでどうよ!

「ねーーー

もうさっき見たのとおんなじ映像だよ

ブルーベリーとあ・ま・お・ういちご!」




晩御飯、これでどうよ!

ダンナの前でまったりする光太郎

ダンナがものすごく座りにくそうなのを

気にするはずもない





二人で二泊♪読書三昧
昨夜も動かざること山のごとしだった光太郎


朝ごはん前に光太郎のケージのお掃除。


ごはん時に出すことがあまりないので



晩御飯、これでどうよ!

「テーブルの前に座ってるってことは

お風呂あがりのように、おやつがもらえるんだな」

とちっちゃい頭で推理して

わくわくしてダンナによじのぼる光太郎


晩御飯、これでどうよ!

・・・を、がっちりガードするダンナ

「はい、だめーーーシラー

晩御飯、これでどうよ!


「そこをなんとか」

「だめーーーー得意げ


晩御飯、これでどうよ!

ふて寝

いつにもましてすごいイビキ五月女風22

もしかしたらあんた、おなかの中で

鳩飼ってるんじゃね?




●ゆうべの光太郎


晩御飯、これでどうよ!

すっかりダンナのひざの上が

くつろぎスペースになっちゃったので


晩御飯、これでどうよ!




もう最近はダンナのほうがカスタマイズされて

光太郎をひざにのせたまま、

お茶も飲むしパソコンもするし


晩御飯、これでどうよ!


なんでもできるようになっちゃった


でもこのパジャマだと

晩御飯、これでどうよ!

生地がすべるらしく、しょっちゅう、脚がずり落ちてる

晩御飯、これでどうよ!

落ちそうになってあわてて体勢たてなおすも

晩御飯、これでどうよ!

またすぐずり落ちる


「光太郎、

そんなに安定悪いんだったら

わざわざここでくつろがなくてもーーしょぼん


●光太郎のご飯

やっぱり歯が弱くなってるのか

ほんとに干草を食べなくなったので


こないだの検診の時に先生が

干草をかためたペレットのお試しサイズをくれた。

干草を食べなくても、このペレットを食べれば問題ないんだって。


で、ふつうのにちょびっとずつ混ぜてあげてるんですが

晩御飯、これでどうよ!

上の、ちょっとだけ黄緑のがそう

晩御飯、これでどうよ!

うわーー
上手にそれだけ残したね♪
ゴルゴ


この時期しか出ない、

光太郎の大好物の

葉つき人参が出てたので

わーーいと思って買ってきたのに

晩御飯、これでどうよ!


そんなに食べず・・・

ああやっぱり何かが近づいてるような・・・ena

晩御飯、これでどうよ!

ダンナが、光太郎のトイレ用の新聞紙をたたみはじめると

必ず寄っていく光太郎

晩御飯、これでどうよ!

すっごいジャマなんだけど

晩御飯、これでどうよ!

 いるものはしかたない


●ゆうべの光太郎

晩御飯、これでどうよ!

なんか最近、ダンナの股間ばっかりで恐縮ですが五月女風14

そこが定位置なんで

どうしてもそこになっちゃうの


晩御飯、これでどうよ!

ほんとに好きだよねえ

ダンナの股間が

晩御飯、これでどうよ!

すごいイビキかいて爆睡ちう五月女風22


知らない人が聞いたら

「ウサギとカメのほかに、

室内でハト飼ってるんですか?」

っていわれそう


でも日中、ひとりで仕事してる時に

隣の部屋から光太郎のイビキが聞こえると

なんかなごむのよねえ・・・



●光太郎の裏切り



晩御飯、これでどうよ!

恒例の、ダンナのひざの上でのおやつタイム


・・・が終わったら、ダンナのひざの上で寝てしまった・・・

ウサギは寝てるってことを敵に悟られないよう

目をあけたまま寝る習性があるのですが


光太郎の場合は

晩御飯、これでどうよ!


イビキがすごいので、

目をあけて寝てても、寝てるってまるわかり

「寝てるよーーーこんなとこでーーにひひ

と最初は

迷惑そうな小芝居をしながら

喜んでたダンナでしたが


突然、

「ひーーーーーーー叫び


と悲鳴

晩御飯、これでどうよ!
光太郎が、寝ながら、

ダンナのひざの上でしっこしてた

晩御飯、これでどうよ!

あわててシャワー&着替えに走るダンナ


特に反省のようすもない光太郎

「どしたのダンナ

なにかいやなことでもあったの」




●昨日の光太郎


こないだから

晩御飯、これでどうよ!

あんなに好きだったニンジンが食べられない
五月女風22


かじるけど、噛み切れなくて、あきらめてしまう


うんとうんと細くするとなんとか食べられるけど

晩御飯、これでどうよ!

でもやっぱりあきらめてしまうことが多くて

・・・と

ご心配をおかけしましたが

ゆうべは、いつもどおり人参もがりがり食べて

すっかり復調
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ひとあんしん

晩御飯、これでどうよ!

万感をこめて、光太郎のブラッシングをするダンナ


晩御飯、これでどうよ!

復活したので、

ダンナにカツアゲ

「さ、おかわりもらいましょうかダンナ」

晩御飯、これでどうよ!

でも屈しないんだな、ダンナが。

私なんか

カツアゲられるかられないかのうちに

電光石火であげちゃうのに
五月女風14

ダンナったら、こういうときのメンタル強いわーーー五月女風22

って私のメンタルが弱すぎるのか
ena