光太郎のお蔵出し(4) | ウサギとカメな日々

光太郎のお蔵出し(4)


ダンナと光太郎の至福の

おやつ&いちゃいちゃタイム


ダンナがソファに座ると同時に駆け出す光太郎

晩御飯、これでどうよ!

しゅたっ

瞬時にボロタオルテーブルクロスを敷いて

晩御飯、これでどうよ!

いつでもオッケー♪
どんと来い!

の構え

晩御飯、これでどうよ!

早く早く

「ちょっと待ってろ光太郎にひひ






晩御飯、これでどうよ!

私のかかとに足をのせて、私に人参を持たせて食べてる

私が撮影に気をとられて人参が留守になってるので

ムッとしてる

晩御飯、これでどうよ!

真剣に持ってくれないなら、食べないっ!

と食べるのをやめてしまった





晩御飯、これでどうよ!



◎温室みかんと光太郎

オレンジはカットすると傷みやすく

桃は

ベストな食べごろ&むきたて

じゃないと食べない

とわかったので、

保存がきくみかんを購入


普通の奴でも600円と高かったのに、

まだところどころ青いので、酸っぱいと食べないかもちゅん07

と、自分たちでさえ贅沢で食べない

ハウス栽培の高級みかんを購入

晩御飯、これでどうよ!

食べてくださった

晩御飯、これでどうよ!

顔についた果汁を手でふいてぺろぺろしていらっしゃる

晩御飯、これでどうよ!

気に入ってくださったようだ

晩御飯、これでどうよ!

「ま、悪くないって感じ?」

ざっくぅ
って見えるの私だけかしら

晩御飯、これでどうよ!

行き倒れじゃないよ

食休みだよ




テーマ:

晩御飯、これでどうよ!

水ようかんを食べてるダンナ


晩御飯、これでどうよ!

の下で、だらんとしてる光太郎

晩御飯、これでどうよ!

この、もふもふクッションのそばがいいらしい


晩御飯、これでどうよ!

この、はさまれてる感じもキライじゃない


でもやっぱ暑いので

晩御飯、これでどうよ!

この大理石ベッドがすき

ちなみにこの大理石の下には、アイスノンが収納されてます



晩御飯、これでどうよ!

先代大理石は今、かめーずの甲羅干し台として活躍

●ゆうべの光太郎

なんか、足の裏がくすぐったいぞ?

と思ったら

晩御飯、これでどうよ!

光太郎が、テーブルの上のおやつを取るための

踏み台にしてた


晩御飯、これでどうよ!

人参で懐柔

晩御飯、これでどうよ!

いまいち気分がのらないご様子

晩御飯、これでどうよ!
・・・と見せかけて、

ぱくっ




晩御飯、これでどうよ!

光太郎のほっぺに、毛玉がーーーー

たぶん、みかんの汁がひっついたんだと思うけど

とってやりたいけど、絶対にとらせてくれない

ああ気になる気になるーーーーー

晩御飯、これでどうよ!

そお?

オレは別に

晩御飯、これでどうよ!

気にしてないけど?

晩御飯、これでどうよ!

んなことより、おやつだよ、おやつ!

ほれ、テキパキと出す!

本を読みながらビール飲んでて両手がふさがってたので、

人参スティックを光太郎の前に置いたら

晩御飯、これでどうよ!

器用に前足にのせて食べてた

持ってやらなくたって、食べれるじゃん(-з-)


晩御飯、これでどうよ!
でもめっちゃ食べにくいんですけど

やっぱ、持って

あああめんどくさいじーちゃんだこと・・・





晩御飯、これでどうよ!

私のバスローブのひざの上に手をのせ

「奥さん、リンゴの皮もうちょびっと」

と交渉する光太郎

晩御飯、これでどうよ!

もうないとつっぱねると

同情を誘うために、クッションをペロペロしたりして

それでもダメだとわかると

晩御飯、これでどうよ!

だめもとでもう一回交渉

晩御飯、これでどうよ!

ちっ

今日はもう出ないな・・・


晩御飯、これでどうよ!

ふて寝



晩御飯、これでどうよ!

いかにもうさぎなフォルム

晩御飯、これでどうよ!

今日は椅子の下でだらだらすることにしたらしい

晩御飯、これでどうよ!

うさぎ座布団の上でまったり

うさぎonうさぎ

晩御飯、これでどうよ!


このカーブがいいらしいです

晩御飯、これでどうよ!

でもダンナがケージの掃除を始めると

きりっと立ち上がって

ガン見

晩御飯、これでどうよ!

「なんかちょーだい」

(‐ё‐;) エ?

さっきおやつあげたじゃん

もう残ってないよ

晩御飯、これでどうよ!

「このオレさまが、
ちょーだいって言ってんのむかっ


あ、はい

すみません、今持ってきます
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そして、寝る時間になって

ダンナが光太郎のケージのトイレ用の新聞紙を

折りはじめると


晩御飯、これでどうよ!

必ず寄ってって邪魔をする

晩御飯、これでどうよ!

くどくど愚痴るダンナ

「光太郎、おまえがトイレ使わないから

僕が毎晩、こうやっておまえがしっこする場所に

新聞紙ひいてあげてんのしょぼん

だから邪魔しないでちょ


晩御飯、これでどうよ!

聞いてねえ

(´・ω・`;)ハァー・・・



晩御飯、これでどうよ!

カツあげ劇場第二部

ブルーベリー編


「あーーー今日もうまうま」



晩御飯、これでどうよ!

「あれえ?もうないぞ(‐ё‐;)

「おまえが食べたから!!ガーン

どんなに探しても、ないものはないの!

おわり!」





光太郎におやつをあげようとして

おやつ入れに手をつっこんだまま

ふとテレビに気をとられていると

晩御飯、これでどうよ!

光太郎が頭ぐりぐり押し付けてきて

「早くよこさんかこらあ」

と鬼のさいそく

あー悪かった悪かったがーん

ほれ

晩御飯、これでどうよ!

ぱくっうさぎ

光太郎秘蔵写真

ずっと前、具合が悪くなったのに

かかりつけの病院が休みで別の病院に行った時

晩御飯、これでどうよ!

いつもと違う持ち方をされて

晩御飯、これでどうよ!

びっくりして固まってます

このスタッフの方によると、うさぎは骨がもろくて壊れやすいので

こういう持ち方が安全なんだそうで。



光太郎の大好物、

イチゴを、

実家のお祭りの市場でゲット

晩御飯、これでどうよ!

しかもなんか安い

お薬用の偽装フルーツを、蜜柑からイチゴに変えてみた

晩御飯、これでどうよ!

スピーディーに食いつく光太郎

晩御飯、これでどうよ!

にまーーーーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

って感じで幸せを噛み締めている