おうちの薔薇です赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

12品種育ててます

今年もGW前から咲いてきました


でも花数がかなり少ない
水遣りや肥料のタイミングで蕾が膨らまないで、ぽろぽろ落ちてしまいました
ピエール・ドゥ・ロンサールも蕾がない状態ですえーん


それでも
今年も一番に咲いたのは、香りの良いフリージア


ペッシュボンボンもGW前に咲きました


パトラッシュは、たくさん蕾がつきました




ブライダルピンク




ルシェルブルーも咲いてます



ローズシネルジックも綺麗に咲きました

はいからも咲いてます赤薔薇
フリージアより香りが強くて、好きな香りです



ミスピーチ姫

ニュードーンは、今年は早めに咲き始めました

水遣りが出来てなかったからか、こちらも蕾を落としてしまいました
毎年50本くらい咲くのですが、今年は少ないです




香りの強い朝早い時間にカットしてきます
いろんな香りが楽しめますおねがい




アッサンブラージュも咲きました




おうちの果樹も実がついてきましたおねがい

マルベリーです
今年は、ほとんど鳥さんに食べられてます爆笑
毎年、300個くらい収穫出来るからマルベリージャムを作ってます


ワイルドストロベリーです🍓


ブルーベリーは、実が少しずつ大きくなってきてます🫐
オニールとミスティの2種類です

レモンの花もかなり咲いていていい香りがします🍋


オリーブの花です🫒
4種類のオリーブがありますが、花が咲くタイミングがルッカだけ少し遅いです

オリーブの実もできています


蕾がなかった薔薇を旦那がピンチしたら、ピエールドゥロンサールとフィネスに蕾が付いてきました
かなり遅いですが、咲いてくれそうです赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇