義両親と私の実家は私が結婚してから、ずっとお中元やお歳暮のやり取りをしていますニヤニヤ


昨年末、義母からうちの親とのお中元をやめたいと言われました音譜


私はずっと無駄なやり取りをしているなと思っていたので、もちろん賛成しました音譜  


20年以上になると贈る品物が決まっていたのと、お礼の電話の際に我が家の様子を伺ってくるのが本当にうざかったのですあせる



そして義母は私がいる前で実母に直接お中元をやめましょう!と決意宣言をしたのですビックリマーク笑 


今から言うので聞いていてね!と大きな声で繰り返し言っていました滝汗


母はそういうのどちらでも良いタイプ笑

なので、わかりました〜と返事をしました音譜


そのやり取りがあったのにも関わらず、先日、義母からお中元が送られてきましたむかっむかっむかっゲロー


とりあえずそのままに。。。


つづく