多肉植物、初心者うさうさ格闘す! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。

2年くらい前から育て始めている多肉植物初心者うさうさ🐰
ガーデニング歴は長いのですが、これに水やり過ぎてしまう傾向。
多肉は、あまり水遣りは頻繁にしなくて良いのですよね?


奥の多肉は、昨年園芸店で気に入って買い、最初家の中で育てていたら、可愛そうなくらい少しずつ枯れていく。
外に出して、風を当てると少しずつ元気に。


先日、多肉コーナー見切り品で1つが40円で売られていたので、
手前2つゲット!!


おソロおソロ、スープ皿に植えてみた!o(*^▽^*)oあはっ♪
後ろ側のは、前から育てている古株さんを土におろしてね。


赤い椅子の多肉ちゃんは、初めて自分で増やしていった、これまた
1箇所欠けてしまったティーカップ(笑)


先日紹介したシロタエギク、今回は葉っぱがギザギザのいつも、
育てていた方を追加し、寄せ植えにしました。
ガーデンシクラメンと白色パンジー、アイビーと一緒に。


葉っぱの形、ちょっと比べてみましょう。


前回は「こちら」。少し大きくなっているかな。


シルバーリーフが美しいです。触ると、ふわっとした感じです。
お花って、癒されますね。ブログ書いていて、つくづく思う。

今日で、11月も終わってしまうのですね。w(゜ー゜;)wワオッ!!
みなさまにとって、ハッピーな1日になりますように音譜



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね