【こちゃ】産後3日目のおっぱい問題。 | --- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

--- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

小学6年生11歳 ゆちゃ
年少4歳 ぽちゃ
1歳 こちゃ
3人のママをしています♡

Cafeめぐり大好き。
おいしいもの大好き。
Disney大好き。
旅行大好き。
インテリア大好き。

自粛の日々だけど、自分なりの楽しいことを見つけて…♡

おはよーこざいます☀︎


もうね………

昨日の午後〜夜中は本当に本当に辛かった……チーンチーンチーン

無事に朝を迎えられて、肩をなでおろしています。

何が辛かったって、オッパイよー!!!!泣泣

助産師さんからも、

「3日目くらいから張り出すからね〜」

とは聞いていたけど、本当にもピンポイントであんなに張るなんて滝汗

ぽちゃの時よりも明らかに、

張りすぎ!痛すぎ!辛すぎる!!!泣


産後2日目は軽ーく張ってきたオッパイだけど、

あれよあれよとパンパンになり、

段々熱も持ってきて……💦

我慢しきれず、午後一でナースコールしちゃいました…

助産師さんに見てもらい、マッサージとアドバイスももらい。

夕方には母乳指導もしてもらいました。

「夜まではミルク足さずに吸ってもらうしかないね!」

と言う言葉をしっかりと信じ、そこから1時間半〜2時間おきに授乳。

それでも、少しはスッキリするものの…

パンパン具合はとれないし、何よりも痛すぎる。

痛すぎる!痛すぎる………チーン

21時になり、消灯時間になるも痛すぎてベッドに横になれない……滝汗滝汗

やっと傷の痛みと後陣痛がおさまってきたっていうのに…

今度はオッパイでこんな思いするなんて……💦💦

助産師さんにアイスノンをもらっていくらか冷やすと緩和される〜

でも、すぐに冷たいのがなくなる……笑笑

「ここだ!」という位置決めて、さぁー就寝!と思っても、

全然眠れない……

少しの動きも耐えられない。

出産当日を思い出したよ……

寝よう寝ようと思っても、めちゃくちゃ浅すぎる。

気がつくと、汗びっしょりになりながら、寝ていました。泣

「今日の山を越えればきっとマシになる!」

と信じて。

もう寝れそうにないし、今日はこちゃに助けてもらおう!

「吸ってもらって、楽にしてもらおう!」

ということで、ミルクは足さずに頑張ってもらいました。

21:30、23:30、1:00、2:30と

なかなかの頻度で授乳。

それでもオッパイの方が辛くって、

起きることは全然苦ではなかったです。笑

段々と良くなってきて✨✨

カッチコチで肩を広げるのも辛すぎたのも、できるように👍

ベッドに横になるのも何とか出来るようになった、2:30の時に、

ミルクを足して、ちょい長めに就寝。

次のミルクコールが6:15でした。

私もこの時はオッパイもだいぶ楽になっていて⭐️⭐️

峠を越えたんだな〜笑い泣き💕💕💕

とホッとしました。泣


トツキトオカに載っていたやつ。


まさにこれなんでしょうね……

早く落ち着くといいなー。

今回も出来たら母乳メインで頑張りたい👍✨

だって、ミルクはお金がかかるんだもん。笑

でも、ぽちゃもゆちゃもミルクあげたーいと言っていたので✨

ゆるーくミルクにもお世話になろうと思ってます。