【多肉植物】多肉ちゃんいじり♡♡♡ | --- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

--- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

小学6年生11歳 ゆちゃ
年少4歳 ぽちゃ
1歳 こちゃ
3人のママをしています♡

Cafeめぐり大好き。
おいしいもの大好き。
Disney大好き。
旅行大好き。
インテリア大好き。

自粛の日々だけど、自分なりの楽しいことを見つけて…♡

おはよーございます☀︎

最近全然更新してないなー。

なんて思っていたら、

あっという間に2週間も経ってしまいました……滝汗滝汗

せっかくブログ熱が復活し、珍しくこまめに記録してたのに!!!泣

またマメ子になれるよーに、頑張ります♩♩

最近はお天気が良い日も多くって✨✨

お庭いじりがしたくなる気候ですよね〜☀︎

私もついちょっと前から放置しまくっているお庭いじりをしております♡

まずはずっと気になっていた!!!

放置しまくっていた多肉ちゃんを🌵🌵ハッ

私が何も手をかけずとも、冬を頑張って乗り越えてくれた多肉ちゃんたち…!!

陳列の見直しもしよーと思い、すべて芝生に移動させてみました。

芝生に移動させ、どーしよーかと眺めてみる。笑


のびのびのびーまくってしまった子たち。


無造作の感じも可愛いんですが、今回は思い切ろうと思い!!!

お花も全開に咲いてましたが…


調べてみると栄養をとられちゃう?的なのも見かけたので…

思い切って全部のお花を摘んでみました。

なかなかの量のお花が咲いておりました。

まだまだ多肉植物初心者なので、

いろいろと躊躇してしまう私。

ですが、今回は勇気を出して✨

多肉ちゃんとしっかりと向き合ってみました。



伸び伸びと自由に育っている子は、

もっと可愛くしてあげようと思い、チョッキンと✂️

密集している子たちはワケワケとしてみました♡

完全に自己流なので、

多肉ちゃんの手入れ方法として合っているとかは置いておいてww

そんな私でもやっぱり多肉ちゃんと向き合い、

手をかけることで、とっても愛着がわくーーー!!

可愛すぎる💕💕💕

さらーに可愛くして上げるべく!

第2弾として、その後多肉ちゃんの寄せ植えもしました♡

その記事は別にアップしまーす。

今日も一日、ハッピーになーれ♡