【家庭菜園】夏野菜の苗、買いました☆ | --- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

--- ♡ UsaUsa RunRun ♡---

小学6年生11歳 ゆちゃ
年少4歳 ぽちゃ
1歳 こちゃ
3人のママをしています♡

Cafeめぐり大好き。
おいしいもの大好き。
Disney大好き。
旅行大好き。
インテリア大好き。

自粛の日々だけど、自分なりの楽しいことを見つけて…♡

おはよーございます☀︎

土日は旦那さんとガッツリ1日行動してるので…

なかなかゆっくりとブログを書くタイミングがなーい笑い泣き

文句も言わない旦那さんだけど、何となくね。笑

昨日は緊急事態宣言後初の週末土曜日。

ということだったんですが、

ちょっとすぐそこまで野菜の苗を買いに行ってしまいました…アセアセ

基本ゆちゃぽちゃは車待機。

私たちも脇目も振らず、滞在5分ほどと最低限のお買い物で。

例年は旦那さんの仕事上、土日も休み返上で働いているので…

夏野菜を植える時期はゴールデンウィーク中なんですが…

今年は少し早くに🌱🌱🌱

毎年購入しているのもほとんど変わりばえないんですが…

今年購入した苗がこちら。


接木のピーマン(京みどり)  280円。


接木のきゅうり(枝成り王子)  280円×2


接木なす(千両2号)  280円


接木スイカ(紅小玉)  300円


ミニトマト(アイコ)  200円


リーフレタス(グリーンウェーブ)  70円
リーフレタス(レッドファルダー)  70円

8つで合計  1,760円でした。

さーーー!

これでどれだけ我が家の家計をこの夏野菜たちが助けてくれるのか…✨✨

とっても楽しみです♡♡♡

あと、私の大好きなオクラも植える予定です。

オクラはまだ時期が早いとのことで、

ゴールデンウィーク明けくらいに購入予定。


いつもと植える時期が若干早いので…

まだ寒さなどには気をつけないと。

風除けなどはしないといけないようなので。

家庭菜園初心者で全然知識がない私だけど。

頑張って育てようと思います!!