尻にできものができた/(^o^)\
お尻のヘルペス再発したのか!?と年末慌てて産婦人科行ったよ
下半身にできるヘルペスをざっくりまとめて性器ヘルペスって言うの
大事なとこやお尻、太ももあたりに水ぶくれみたいな痛痒いのができる感染症
出産のときに発症してたら下から産むと母子感染して赤ちゃんが危険なので帝王切開になるよ
性器ヘルペスは性病なんだけど、私の場合は出来た位置的に性感染じゃなくてトイレの便座とかじゃないかなって産婦人科の先生に言ってもらえた
免疫力下がってると温泉とかトイレで感染するんだって。初めてかかったのが流産して微熱続いてた弱ってたときだからどっかコンビニでトイレ借りたときに感染したんだろうな
性感染だと大事なとこにダイレクトにできるからめっちゃ痛いらしい
尻の上の方にあるから出産のとき赤ちゃんには当たらないし、できものもヘルペスっぽくないらしいけど念のため薬のんで1週間は自宅安静
もし陣痛きたらそのときヘルペスの範囲が広がってないか見て帝王切開するか経膣分娩か決めるんだって
ただ問題が、帝王切開の場合搬送される提携してる大きい病院が年末年始のあいだ救急の搬送用道路?出入り口?の工事で救急受け入れ拒否!!
遠くの大きい病院に搬送になるよ\(^o^)/
なんで年末年始に工事してんだよwww
パリピ達が搬送される時期でしょうが!!
ジジババが餅を喉に詰まらす時期でしょうが!!!
遠くの病院が救急搬送を全部受け入れなきゃいけなくていっぱいいっぱいなんだって説明されて、そりゃ大変ですなぁと思ってたら
4日から受け入れ再開するからそれまで産まれないように寝て過ごしてください。遠くの病院に借りを作りたくないから協力してねって先生の都合じゃねーかww
お医者さん同士で借りがどうのこうのってあるのね 笑
私もいくら大きい病院で良心的な価格設定の病院って知ってても、年末年始の手術&入院価格が気になるから大人しくするよ
旦那にすべての家事を丸投げして寝て過ごしてたら2日目にして手伝いを要求されたww
ちょwwもう少し頑張れやwww
まぁ食っちゃ寝し過ぎて逆流性食道炎になったから少しはやるか 笑
飲み込むたびに胸が痛い
新年早々地味につらい 笑
こんなスタートだけど良い1年になりますように!