『おはうさモーニング』7/18(thu) | 『おはうさモーニング』

『おはうさモーニング』

話題の『おはうさモーニング』を毎日更新、掲載中!

7/18(thu)『おはうさモーニング』#1917
 
 ウサギとカメのソフトクリームから、歴史的建造物の小学校へと話は続いてきましたが、今日はその旧豊郷小の人気に火をつけたアニメです。ご存知でしょうか、テレビアニメ「けいおん!」の舞台となったのが、この学校。09年の放送開始以来、いわゆる”聖地”となりピーク時には年間5万人が訪れる観光地となりました。しっかり、ウサギとカメの彫刻も描かれていますね。ブームが去りつつあるこれからは、建物の耐震、保存が課題だとか。
 
ブームは去りますから、観光地も大変ですよね~。
それでは、今日も良いうさライフを~✴️
ロップイヤー音符うさぎキラキラネザーランド・ドワーフ