今日は公立中2の息子ネタですお願い




期末テストの結果が出揃いました。


期末テストの結果の前に

中間テストは5教科合計点が目標の-3点でしたショボーン


で、

期末テストは5教科が目標の-1点ガーンゲッソリ

実技教科も含めた点は目も当てられません…

実技は毎度平均点スレスレのものがあります…


いや、まー、結果は結果で受け止めましょう真顔

(目標は塾のAクラスボーダーなのでまたクラス落ちの危機!)



今日書きたいことは

点数云々の話ではなく!!


目標達成できなかった経緯についてです。

一生懸命頑張ったならこちらも何も言いますまい。

むしろ「悔しかったね」と寄り添う言葉の一つも

かけたと思いますが、そうではなかったムキー



息子のルール違反が発覚したのです。



息子の学校ではテスト1週間前から

部活動停止になります。

これは言わずもがなテスト勉強をするため。


なので、

部活動停止期間はゲーム&YouTube禁止

という家庭ルールを設けています。


テストは25~27日でした。
つまり18日からゲーム&YouTube禁止のはずでした。


こちら見て下さい。




26日なんて3時間以上です。

27日のテストはよほど自信があったのでしょうムキー



前にも書きましたが…





↑このように息子は幼く

楽な方になびく小学生男児で

とてもじゃないけど
中受できるタイプではありませんでした泣
(息子が中受してたら私はノイローゼになってたかもです)

ですが、中学生になり
だんだん変わってきたと思ってたのですが…

変わってなかった

チーンチーンチーン魂


誰のための勉強!?
もう中2やで!
よく考えて行動しなさい!!


と強めの口調で言いましたムキーピリピリピリピリ


塾の自習室に行く日もあり、
口笛「自習室行ったらはかどるわー」
って言ってたのに
えー「音読したいからやめとく」
と急に行かなくなったのは
Switchするためだったとは…チーン


ほんと情けないですチーン魂