以前の保護者会で



にっこり「赤本の準備は夏以降で大丈夫です」


にっこり「解き始めるのは秋からでお願いします」



と言われてました。


娘の志望校は

直近の模試の志望校判定で実力相応校だったので

少し早いかなと思いつつも…


過去問を購入しましたスター

(志望校は秋の成績で一掃される可能性ありますよね?

このままキープ…いや、上向きになりますように)



赤本ではなく

塾で勧められたこちらのバージョンです。

(実際に買ったのは違う学校です←言わなくてもわかるw)



 

 


 

 


 





B中学校とD中学校の2校分購入しました。

(これより古い分は塾でコピーして下さるとの事でした。

ありがたや~🙏🙏)



塾の先生から過去問の取り扱いの注意として


凝視「答えは保護者が保管して下さい」


滝汗(あ…)


↑に付け加えて、うちの場合は…

丸付けは必ず母がしようと思っています真顔




夏と言われていたのに今買った理由は

以前、図書館で借りたこちらの本に


 

 


過去問対策の方法が載ってまして

それを夏休み中に娘としようと思った次第です。



実際に過去問をパラパラめくってみると

あーほんとに受験するんだなぁと…

まだ私自身も自分(娘)事として

捉えられてなかったのかもと思いました。


そんな状態なので

小学生の娘が受験を自分事にできてなくても

当たり前と言えば当たり前なのかもですね。



受験を自分事とできる夏に!!

親子でしたいと思いますキラキラ真顔