関西統一日まであと7ヶ月




娘っ子…新6年生になってからで

今が1番勉強してません泣







只今絶賛

「声かけをせず自発的な行動を待つ」

キャンペーン中の我が家流れ星




詳細はこちら下差し






もう…




母のストレスハンパない!!





ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





ちょっと聞いて頂けますか?おいで笑い泣き



星ある学校見学に行く日

(半日つぶれるため家庭学習がほとんどできない)

「6:30に起こしてニコ」と言うので

勉強するのかと思ったら…

起きてすぐYouTube!ポーンポーン

そのまま1時間以上見てたゲロー


とか


星勉強開始時刻は10分どころか

20分遅れになることも多々…チーン

なのに!!

終了時刻は守るどころか

早めに終わるという不思議ゲロー


とか


星「もうやる事終わった~ほっこり」と

勉強時間をまるっと1時間カット!!ポーン

(勉強って終わりがある!?

でも学校の宿題をしていない事を思い出してやってました。

学校の宿題ですが…)



声かけの我慢ってこんな大変なのかと思うほど

もうストレスマックス!!ムキー

声かけだけでなく

お小言も自粛するようにしてるので

イライラしまくりですピリピリピリピリ


でも…

娘の機嫌はよきよきほっこり飛び出すハート


母が声かけすれば娘はストレスピリピリ

母が声かけしなければ母がストレスピリピリ


本音をぶつけることが正解とは限らない

と思って声かけもお小言も自粛してますが…

まるで我慢大会です滝汗



もう目標は志望校合格ではなく

心身ともに健康で入試日を迎えること。

やりきった!ではなく

頑張ったねと笑顔で言えれば良いのでは?



そんな風に思う今日この頃です笑い泣き笑い泣き







声かけは2月にもやめてたはずなのに

いつの間にフェードアウトしてました…

あと「勉強しなさい」は今も昔も言ってないけど、

言い換え言葉は言ってたんですよねー。意味なーい。