三者面談①の続きです。
(赤裸々に書きすぎて先生が見たら身バレしそうです…
塾講師はアメブロチェックしたりするでしょうか?💦)


読者の少ないblogではありますが身バレ防止のため
下書き保存に変更しました。
ほとぼりがさめたらまた公開します。






衝撃的な塾での様子を聞いた後は…



模試・テスト関係の結果

にっこり(前述した以外では) 順調です。

これから受験者が増えるので

偏差値は更に上昇する可能性がありますよ。 

大台に乗る可能性も出てきましたね」

と言われて親子でビックリでしたポーンガーン



家庭学習について

真顔「塾の宿題以外は国理社は市販問題集を

算数は塾テキスト◯◯まで復習済みで

夏休みまでに全部終わらせる予定です」

にっこり「成績も伸びてるので

その方法が合ってるのでしょう。

今のやり方を継続して下さい」


真顔「はい。分からない所はないと言うので

質問には行ってませんが、、

本当に分かってるのか心配です」

にっこり「算数◯◯までなら本当に大丈夫だと思います。

心配なのは□□くらいかな?□□は大丈夫?」

ウインク「大丈夫!」


凝視「理科の計算の所が心配ですね。

理科も質問持っておいでや」

えーんはい…



志望校について

前回伝えた娘の志望順が変わった事を伝えました。

現在の志望校 ①B中学 ②D中学 ③A中学?

(親子で志望順が同じになりました)


「受験する学校に行きたい」という娘の希望で

地元公立中は避けたいため

合格が頂けそうな併願先を探していると伝えた所

娘の譲れない条件に合う学校で…


にっこり「大学附属校はどうですか?」

と提案して頂きました。

(ただ後日家族会議で大学附属校は外す事となりました…)


ちなみに見学に行ったF中学校は

ニコニコ「この調子なら最低限の対策をすれば

大丈夫でしょう」

との事でした飛び出すハート


これから説明会に行く予定のG中学校NEW
今は候補の1つということも伝えました。

にっこり「良いですね。でも…」

よだれ「この調子ならD中学の上位コースに
届きそうなので下位コースを押さえにできる
くらい伸ばせたら理想的ですねキラキラ

ポーンガーン(それほんまー!!)

全く考えてなかったので
そうなったらめっちゃ良いやん!!
と思いましたちゅーキラキラ
が、今は下位コースで実力相応なので
上位コースを狙うにはもうだいぶ
頑張らないといけませんね笑い泣き笑い泣き



声かけをやめてから
勉強時間を縮小し続ける娘に…

喝!!炎炎炎