ダイニングに置いていた娘の学習机を

リビング続きの和室に移動させましたスター



というのも

もともと息子と娘と並ぶ形で

机を設置していたので

おしゃべりしてしまってチューほっこり笑い

お互いのために良くありませんでした。

(息子が自室で勉強してくれると良いのですが嫌らしいのです…)


それに

勉強中は基本的に静かにしてますが

家族の話し声がうるさい

つい会話に参加してしまう

ということもあったので

今回の「和室に移動」となりました。


引戸を閉めれば個室になるので

勉強に集中できると思います気づき気づき

自分の部屋ができたみたいで

娘もちょっと嬉しそうほっこりラブラブ



自室を作ってそこで勉強させるのは

私も正直不安なのでアセアセ


和室ならリビングの気配も感じつつなので

「勉強してるのかと思いきや

お絵描きや空想に浸ってたムカムカ

なんていうこともないと思いますウインク






我が家の学習机↓

 

 



子供達がコタツで学習していた時に

旦那に借りていたデスクライト↓を

 

 


そのまま借りパクしていたのですが

返さなくてはいけなくなったので探してます泣


リビングなので一応見た目もこだわりたい…



卓上型があればこれ↓に即決するのにー。

 

 


卓上型というのは譲れないので…

これ↓良いかなぁ?

 

 


シルバーカッコいい!!

 

 


でも用途が勉強&読書なので昼光色が良いし…
このあたり↓のスタンドを買って、

 

 

 

 

 

 


LEDを買うのもありか?だったらこれ↓一択か?

 

 





早く欲しいんだけど

まだしばらく迷いそうです笑い泣き笑い泣き


後半は買い物の妄想に付き合わせて申し訳ございません🙏