塾でB(真ん中のクラス)の娘っ子ほっこり


同じBクラスのYちゃんと志望校が同じ

だということが最近発覚しました!!アセアセ滝汗



同じクラスなんだから

同じくらいの学力なわけで…

(しかもクラス内での立ち位置も同じくらい)

志望校や受験校がかぶるのは

当然と言えば当然ですアセアセアセアセ


そもそも以前からライバルというか

お互いにお互いの点数を

とても気にし合う関係の二人うーんしょんぼり


小テや実テが返却されると必ず

Yちゃんから「何点やった?」と聞かれるそうアセアセ


だからといって仲が悪いとか (むしろ仲良い)

バチバチライバルとかではありませんが

でもやっぱり負けたくないし

Yちゃんより点数が低いと悔しいぐすん

みたいなそんな関係ですニヤニヤ



母は勝手に

二月の勝者のじゅりまるみたいになって欲しいな

ってドラマしか見てないのですが思ってます飛び出すハート

(原作漫画でも同じ志望校目指して頑張る間柄でしょうか?)







余談ですが、、

公立中2息子は友達とあからさまに競い合ってます。

何か賭けるわけではありませんが (当たり前?w)

「次の定期テスト勝負しようぜ!」みたいな感じで。

勝っても「ヤッター!!」ってだけで

何かあるわけでもありませんが喜び、

負けたら「次は絶対勝つ!」と闘志を燃やしますw