すみません。公立中1の息子ネタですお願い

(息子、もう中2でしたw)





1月に初めてのクラス落ちを経験し






その後、娘と共にSwitchを封印して

勉強に勤しんでましたが

学年末テストの結果もあまりふるわず泣泣






もうAクラスには戻れない。

もう無理だろう。。


と思っていた時に

大阪進研模試の結果が返ってきました。

(塾のクラス分けはこれがメインだそう)






結果としては思っていたほど悪くない真顔
いや、むしろ、、

想定より
かなりよかった酔っ払い

志望校判定については事前に
1ランク下げるよう言った母真顔
頑として志望校を譲らない息子プンプン
で一悶着ありましたが、、、






第一志望 B判定!!






Bは実力校という位置付けなので
決して安心というわけではなく、
また入試本番はまだ2年後ですし
ここに内申も絡んでくるので
喜ぶのもアレなんですが、、

息子の実力では箸にも棒にもかからない
と思っていたので (失礼すぎ!?)

親子でガッツポーズ笑笑



さらに塾のクラスも…






Aクラスに返り咲き!!






よっしゃー!!!爆笑



ただ…

素直に喜べないこともあるにはあるのですアセアセ

中2から最上位クラスαが新設されるので
Aクラスになっても結局2番目のクラス…ショボーン
ただAクラスなら息子の志望校に
毎年合格者が出てるので安心です。

あと、大阪進研模試の難易度が
模試の中では簡単な部類に入るようなので
このB判定を真に受けていいのか?
な部分もよく分からずアセアセ

今回のことがぬか喜びでは困るので
また塾に確認したいと思っていますウインク