五ツ木・駸々堂模試受けてきました!


今回から塾での一斉申し込みではなく

個々でネット申し込みになったり

結果もネットで早く分かるようになったり

便利になるっぽいですウインクスター

 



試験直後の娘の感想は、、、


えーん「理科と社会が最悪ガーン

えーん「算数、最後の2問分からなくて空欄にした」

えーん「漢字も2問間違えた」

ぶー「1番できたのは国語かな」

えー?「時間は一応足りた。途中まで見直しできた」


ということでした。


あと初耳だったのが、、、


もぐもぐ「五ツ木は全然緊張しないよ」

ショック「塾の実テは緊張する…」

ポーン「え?そうなん!??」


いつもと違う会場の緊張感に慣れてもらいたくて

ここまでずっと敢えて違う会場を選んでたのに

慣れた塾の実テの方が緊張するとは意外でしたポーン


今日行った会場は今迄で1番近い学校学校

やっぱり近いと送迎が楽でしたし、

どこで受験しても緊張感がないなら

もう毎回ここで良いかなと思いましたアセアセ


120%娘が受験する事はない学校なんですがね滝汗





ここまでは事故採点前に書きまして、、

ここからは事故採点後ですドクロドクロドクロ




やばい…


やばい!


やばい!!




できなかったと言う理科と社会は

いつも通りできてなくて…魂

まぁ、想定内魂チーン魂

(もうこれ以下にならなければ良いという心境です)


算数もいつも通り

(平均点も低いだろうという甘い考え)



ここにきて…


まさかの酷語!!ゲローゲローゲロー


今回、娘の苦手な詩はなかったのに

詩が出た時より酷かったです…

大問1が全然できてませんでしたゲロー

(国語が1番できたって言ってなかった…?)


事故採点し始めるや否や大粒の涙を流し始め
終わる頃には赤子のように声を出して泣く娘泣泣

 
なんと声をかければいいのか…

今回は記述での加点も期待できなさそうなので
恐らくは事故採点通りの結果が出ると思います。

涙が止まらない娘をギューと抱き締めて
「頑張っても結果が出ない時もある」
「模試は練習だから」
とひたすら慰めました。

慰めているとふと
不合格だったらこんな感じになるのかなと
不吉な事も脳裏に浮かんでしまいました…


涙をバネに今日からまた頑張ってほしいのですが
打たれ弱い娘なのでちょっと心配ですぐすん