この時期、コタツで学習してる我が家チューニコ


息子は普通に(?)座ってしてますが、

娘は寝転んでやってることが多くてアセアセアセアセ





デスクライトの灯りが届きにくくて
目が悪くなりそうだし

姿勢も悪くなりそうだし…


ニヤニヤ「座ってしーやー」

と声をかけてたのですが

ぶー「座ってると背中が痛くなるねん」

と言うので

 

小柄な娘にコタツの高さが合ってないのかも?と

(小5で小3に間違われるほどです)

座布団2枚重ねで様子を見ていたのですが、

(今迄ノー座布団でした)



座布団の上にスタイルキッズをのせてみましたスター


 

 



試しに座った息子が

ラブ「めっちゃ良い!俺も欲しい!」

と言ってるので息子には大人用を購入予定です。


ただ肝心の娘は

えー?「うーん、なんか座りにくい」

と言ってるので微妙ガーンガーン


 とりあえずしばらく続けてみて

背中の痛みがなくなったら効果アリ星

ということなので様子を見ますウインク






ダイニングの椅子はトリトラ。

 


 



学習机の椅子はこれですが、

これ長時間はきついのでトリトラとチェンジ予定。

 


 



ちなみにデスクライトは5年以上前に買った

パナソニックデスクライトsq-ld521 (廃盤)ですが、





旦那が使ってる後継機がすごく良いです!!

(ほんとに明るさが雲泥の差で、技術の進歩を感じます)