娘の面談が終わりました。


クラスは希望通りBクラス残留決定拍手拍手

以下、面談内容です。



クラス替えテストの結果

四科総合 6割(平均は4割)


テストは難易度高めで

娘がBクラスのトップキラキラだったそうですウシシポーン


先生からは

娘の普段の授業の様子からだと

凝視「もう少しできてもよかったのでは?」

真顔「特に算数は8割くらい取れたでしょ?」

と言いつつも

よく頑張っているとも言って頂けました飛び出すハート



家庭学習の進め方

算数 通常授業の復習にプラスして

テキスト5年上の基本・応用問題の復習を

平行してやっていく。


理科 4年生からの学校の教科書の復習。

特に実験と苦手な植物部分を重点的に。


あとはとにかく書くことが大事物申す

これからどんどん難しくなっていくから

書く習慣がないと解けなくなってくる。


娘は字が小さく、

ノートも詰めて書くクセがあるので

凝視文字を大きく!

漢字は止め、はね、はらいしっかり。

ノートは贅沢に使おう


娘の志望校は社会も漢字で書く必要があるので

物申す社会も漢字注意やで

と言われました。



志望校について

前に伝えた志望校順「①B中学②D中学③A中学」は

母の希望であり、

娘の希望は①と②が入れ替わることを

改めて伝えました。


A中学についてはまぁ大丈夫だろうという事、

B中学の倍率の高さと適性検査についての話から

国公立特別講座の説明。

ほやほやの今年の受験の話も聞けました。




自塾の面談はいつも三者で凝視ニコニヤニヤ

二者が良いなと思っていた時期もあったけど、

面談の内容を娘に伝えなくて済む上

先生から直接言ってもらう事で

娘のやる気も違う気がします炎


面談後すぐ娘と家庭学習の進め方について

話し合って大体のことを決めましたキラキラ

あと1年(関西は1年切ったー叫び)

先生を信じてやっていこうと思います炎キラキラ真顔炎