PM休でダンナ様がうちゃこを病院に連れて行ってくれた。

発症前は2.0kgだった体重が1.64kgまで減ってしまった。今日から強制給餌開始。

うさぎは犬や猫と違い、常に胃腸が動いていないと弱ってしまうので1日食べないだけでも命取りになってしまう。


病院からの帰りにミルサーを買ってきてもらい、強制給餌用の流動食を作った。ワタクシ自身がいつ入院してもおかしくない状況なので、動けるうちにダンナ様になんとかできるようになってもらわないと…。

miru


↓ミルサーで粒状のペレットを粉末に。


pere


野菜(にんじん・ブロッコリー)は蒸して野菜ジュースを加えてミキサーでドロドロにした。これを製氷皿で小分けして冷凍→解凍すればいつでもあげられる。


yasai


・粉末ペレット

・裏ごし野菜

をメインに、ヨーグルトや野菜ジュースで濃度調整をしてシリンジであげるのだ。

夕方・夜と15ccずつあげてみたが、たまに吐き出しつつもそれなりに食べてくれた。


お薬も4種類に増えました。

・ステロイド

・食欲増進剤

・胃腸薬

・抗生剤


drug


なんかいろいろとタイミングが悪いなぁ(´・ω・`)ショボーン。