妊娠判明後、安定期にも入ったことだし初の小旅行。

ダンナ様運転のクルマで目指すは那須高原。


ホテル嫌いのうちゃこはおうちでゴハンたっぷりもらってエアコン完備でお留守番。

ホテル大好きわんこはペットショップへ預けて、お昼ちょいまでに出発!

それにしても今日は珍しく快晴。ι(´Д`υ)アツィー 。

エアコンを入れても機械の限界らしく全っ然涼しくならない。

葛飾区に入ったあたりでダンナ様が


「もう水元公園で帰ろうか…」


などとのたまわれる。


なーすーでーごーせーよーするのーーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ


車内で予習。


coron


まず最初の目的は、佐野ラーメン&イモフライ。


少~し迷いつつも3時過ぎに目的地の佐野ラーメン屋さん「赤見屋本店」に到着~。オナカスイター。


aka


ココの名物は青竹手打ちの麺。

ちなみにダンナ様は「青竹屋さん」かと思って通り過ぎてました。


mi


ダンナ様注文のチャーシュー麺(900円)。

昔ながらの中華そばっぽいスープが絶品! 「だい○つ」さんを思い出す~。


ya


ワタクシの五目ラーメン(900円)。

わーぉ、具沢山!

こちらは塩味であっさりスープがうまままま。

手打ちの麺は薄くて縮れて1本1本がやや短い感じ。それにしても食べても食べてもなかなか減らない…。


ところで、佐野ラーメンの定義って何なんだろう…?


ま、おいしければいっか、ということで完食して徒歩で次なる目的地「POTETO」さんへ。


pote


イモフライの幟がなければちょっと見落としてしまいそうなこじんまりとしたお店。

注文するとその場で揚げてくれて、揚げたてをソースにじゅっ!


to


1本50円!

要するにただふかして衣を着けたじゃがいもを揚げてソースかけただけなんだけどね。でも揚げたてアツアツはおいしい! ラーメンでおなかいっぱいだったのに、イモフライもぺろり。串つきなのがドライブ中の車内でも食べやすくて良いね。おやつにちょうど良い。

イモフライ屋さんは他にもいろいろあるみたいなので、巡ってみても面白いかも。


おなかも膨れたので、再び那須を目指します。


大谷PAを過ぎたあたりから雲行きが怪しくなり、とうとう雨が。。。

「こらー、雨女!」

とダンナ様に怒られつつ進むうちに、だんだん激しくなる雨。というか、もうスコール。

ワイパーを最速にしても前がかすんで見えず、高速なのに50kmくらいで皆さんノロノロ。。。怖いもんね、これじゃ。


ダンナ様大嫌いな渋滞(←めちゃめちゃ機嫌が悪くなる…)がなかったのは良かった♪

17時過ぎに本日お世話になるペンション「エル・ハレオ」さんに到着~。


el