毎年忘れてしまう結婚記念日。

我が家では結婚記念日は入籍の日なので、忘れちゃうのよね。でもダンナ様はきっかり覚えてて不満そう。


なので今年はちゃんと覚えててお祝いしよう! と思ってたのに、なんとダンナ様が飲み会でいないとな Σ(゚д゚lll)ガーン。しかもダブルヘッダーで帰りはかなり遅いとか。


悲しい気持ちは豪華な食事で満たさねばっ、というわけで、土用の丑の日を待たずにひと足早くうな丼。

しかもひとり分だから普段より高めのうなぎGET~♪


unadon


480円のどこぞの馬の骨とも知らないのと、680円の静岡産、980円キラキラの静岡産があって、さすがにひとりごはんに980円は手が出せず…。いいの、680円で。それでも外でうな重を食べたと思えば激安だわ。

レンジでちんじゃなく、フライパンにお酒をちょぴっと熱して焦がさない様に蒸し焼き。ふっくらします。


半分は明日のお弁当にしようかと思ったが、いやいやここはどーんと行ってしまえー。

ほうれん草の胡麻和え、長いもの明太子和え、冷奴と肉球風に並べてみました。


うーん、うまい。

でもやっぱりふたりで安いうなぎを食べたほうが楽しいかな…(´・ω・`)。


早く帰ってこーい。