今季初の遠征は、2泊3日で関東へ〜

品川から常磐線に乗り換え、勝田駅へ。

乗車した特急ひたち。


勝田駅から臨時の直行バスに乗り、ひたちなか市民球場到着!!


ヴィーナス達のトークショーがやってました。

3塁側A指定席で観戦。
ラッキーな事に前が通路。
真下がブルペン?でした😆😆😆


夕飯買いに行ったけれど、フード系売店少なかったなぁ
あちこち回ればお店あったかもだけど、17時過ぎで時間なかったしそんな気力はなく😥
勝田駅のコンビニで調達しておけば良かったよ






ステーキ丼と牛タンの串を買いました。
このお店、焼きそばも売っていたけれど完売してて、買えるものがこれ位しかなかった〜何とか夕飯get😅


この球場凄いな
ビジョン演出できるんだ

両チームのスタメン。
ドラゴンズの先発バッテリーは、慎之介くんーキノタクくん。

慎之介くん頑張れ!!



ジャビットファミリーの他に、🏀茨城ロボッツの「ロボスケ」と、⚽水戸ホーリーホックの「ホーリーくん」も球場に。


ヴィーナスのダンスタイム。


茨城県立大曲高等学校のマーチングバンドパフォーマンスもありました。



ひたちなか市の市長さんより、特産のお米と干し芋の贈呈。
茨城県出身細川くんが受け取りました。

ジャイアンツからは佐々木選手が。
市長さん、ジャビット達とフォトセッション。


18時、試合開始。

先発の慎之介くん。
1回裏、あっという間に連打浴びて失点。

4回裏にはエラーから打たれて2-0に。

チャンスで決められないドラゴンズと、しっかり得点するジャイアンツ。

勝てる気がしねぇ…


慎之介くんは7回まで投げ、8回裏は、橋本くんが登板。
無失点、ナイスピッチング!!


チャンス作っても決められず、2-0で負けほ…

点入る気がしない、ほんと勝てる気がしない…😭😭😭

めちゃめちゃ早く試合終わったよ

途中雨降ってきたけど、そんなに酷い雨にならなくて良かったよ

カメラも雨対策してたし、レインコートも持参していたので良かった😊😊
レインコートは寒さ対策にもなって助かったよ


23日は勝田駅近辺で宿泊、翌24日は東京ドームに参ります…