2/22(水)、入院7日目。


   午前中、レントゲンと超音波検査がありました。

  今までの超音波検査は検査室に行って受けてたけど、この日はレントゲン同様、病室に機械と一緒に先生が来てベッド上で受けました。


  前日のカテーテル検査と超音波検査の結果。

  心臓の太い血管は2本とも元気で問題無し(肺動脈と大動脈?)。

  心臓の左右の弁もしっかり動いていて問題なし(僧帽弁と三尖弁?)。

  

  だけど、心臓の動きは弱くなってるとの事。

  だから心不全ていう診断なんだろうな🤔


  ありがたい事に、退院の話が出ました。

  来週辺りで、家族の都合のいい日で〜との事。


  検査終わってすぐに息子にLINEして、退院の話が出たこと伝えたら、家族の方にも先生から電話があったようで、(家族の都合で)2/24(金)退院になったと返信が…

 

 え、本人聞いてないんだけど!?

  退院前に、着替えとか色々持ってきてもらわないと!!


  という訳で、2日後に退院することが決まりました😅



  午後は検査も何もなかったので、病棟内のウォーキングを30分×3回。



  2/22の病院食は、こちら👇👇👇



  果物は、ぶどう(皮ごと食べれる)とオレンジでした🍇🍊