2/20、入院5日目。


この日はまだ外は暗い早朝から(6時半位) 看護師さんが来て、採血がありました。

(朝のバイタル測定もこの時間)



  朝、部屋の窓から🌈が見えました🌈


  カテーテル検査は午後の予定(時間は未定)。

  超音波検査も行うとのこと。


  朝食後はレントゲン撮りました。

(救急病棟の時と同様、ベッドの所まで機械と技師さん来てくれた)


  また、シャワーの許可が出ているので、この日シャワー浴できるよ〜どうする(午前中入る)?と聞かれたけど、検査でバタバタするので明日(21日)にします、と伝えました。



  午前中うとうと寝てたら、いきなりカテーテル検査するとの事でお迎えが😲

  シャワー断っておいて良かった!


  カテーテル検査の検査室、TVとかで見る手術室みたいでした。

(手術したことないので実際見たことないけど)


  検査用ベッドに横向きになって(狭くて固かった)、ブルーシートみたいなシート頭からすっぷりかけられて、めちゃめちゃ暑かった...マスクもしていたので余計に暑かった😰😰😰


  注射とかカテーテル入れられる痛みとか、造影剤入る時の熱さとかよりも、とにかく蒸し暑かった…😭


  そして横向きで動けないので、腰が痛くて痛くて😭😭

  検査用のベッド固いので、腰痛持ちにはほんと辛かった…😭😭😭

(なので、ほんのちょこっとお尻上げたりして動いてた)


  終わった時には汗びっしょりでした💦

(せっかく朝清拭して新しいパジャマに着替えたのに😅)



  右手首、固定されました。
4時間動かしちゃダメらしい。

  でも、肘とか指は行動制限ないので、そんなに苦ではなかったです。
   元々左利きなので、昼食も問題なし。

  午後もベッドでうとうとしていたら、超音波検査のお迎えが来ました。
(病棟外の移動は車いす指定)

  検査終わって戻ってきて、またもや夕食時までベッドでうとうと😴

  夕食後、サポーター外してもらいました。

  この日はほんと、疲れました…😥


  2/20の病院食は、こちら👇👇👇


  朝食、ご飯のお供に海苔が付いてました。
  果物は、バナナとりんご🍌🍎