11/12(土)からVol.3の展示が始まった、六本木のセーラームーンミュージアム。

vol.1は8/18、vol.2は10/5に行きました。


「セーラームーンミュージアムvol.2〜①」 



Vol.3は11/22(火)に、行ってきました。


前売りで、10時半入場のチケット購入。
ここに来るのももう3回目😊

やっぱりうさぎちゃん可愛いなぁ💞💞

平日のほぼ朝イチなのに、けっこう人多くてびっくり😮


vol.3からの新たな展示として、原画展示のお部屋の直前に「なかよし」のセーラームーン全付録の展示が。




セラムン掲載時には(全話ではないけれど)、なかよし本誌買っていました。
レターセットやビニールバック、カレンダーやトランプなど懐かしいなぁ🤗
この時期の漫画雑誌の付録はほとんど紙やビニール製でしたね。


Vol.3からの原画コーナーは、第5期(アニメシリーズではセーラースターズ)と、連載終了後のカラー作品が展示。

今回も、ほんとにほんとに美しい…
vol.2でもレースやビーズなど用いた作品が沢山あったけれど、今回も立体的な素材を用いたカラー作品が沢山展示されていて、ゆっくりじっくり堪能させて頂きました😊
(しかし、これらの作品、どうやって印刷するんだろう…)

グッズコーナー、vol.3からの新発売商品あったんだけど、スリーライツの商品が何もなくてがっかり😢

5期オリジナルのスリーライツ描かれているクリアファイルとか欲しかったなぁ😢😢

セーラームーンカフェは、待機列が左右2列伸びてて激混みしていたので断念💦
(前回行けて良かった)


vol.1は来場時間が遅かった為営業終了、
vol.2は雨で断念した会場外のキッチンカーのドリンク、今回購入しました。

3種類あったので悩みましたが…

「セーラーちびムーン・タピオカストロベリーミルク」を購入しました。
美味しかった💞💞💞

セーラームーンミュージアム楽しかった🤗
こちらこそ、ありがとう💞💞💞


原宿のセーラームーンストアにも行ってきました。

セラミュのポスターが圧巻😆
(このディスプレイは📸撮影OK)


今回のセーラームーンミュージアム、セーラームーンストアでの購入グッズはこちら⤵⤵。


セーラームーンミュージアムではお揃いのフェイスタオルとハンドタオル、セーラームーンミュージアムオリジナルクリアファイルを購入。



セーラームーンストアでは、ウラネプのハンドタオル、トートバッグを購入。

ハンドタオルは、セラムン30周年オリジナル商品。


トートバッグはセーラームーンストアオリジナル商品。

この水色のトートバッグ、この日のセーラームーンミュージアムで持っている人を見かけ、すごく気になっていました。
買えて良かった🤗


セーラームーンミュージアムは12/30(金)まで開催。
vol.1〜vol.3と展示を変えての開催のため、結局3回行く事に(地方住みにはきつい〜結局行ったけど😅)


次の楽しみは、来年公開の映画🎬📽


楽しみ😆✨