六本木ミュージアムで開催中のセーラームーンミュージアムvol.鑑賞の為に、10/4(火)〜5(水)、一泊で東京に。


せっかく東京に来たので、4、5日両日、TOHOシネマズ池袋、渋谷でうたプリST5週目✈搭乗。


「☆うたプリST、4&5週目搭乗☆」 



5日の✈搭乗前には、池袋のナンジャタウンに行ってきました。

サンシャインシティには何度か来ているけれど、ナンジャタウンは初。

9/30〜11/6の間、「劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ in NAMJATOWN」のイベントが開催。


お目当ては、フードとグッズ。
入場チケットを買い、中へ。

館内マップを凝視👀
フードは2階、グッズ売り場は3階との事。

まずは2階の「ナンジャ餃子スタジアム」へ。

うたプリSTのパネルを凝視👀

フード系の案内アップ。
どこで食べられるんだ…??

ナンジャ餃子スタジアムの案内マップ。

うたプリSTのフード、どうやらあちこちのお店で提供されてるんだ🙄
複数のフードを食べたい時は、複数のお店に行って購入するんだ…

コラボカフェのように、ひとつのお店で注文できると思ってたよ(ナンジャタウンの仕組み全然分かってない人)😅。

お目当ての、真斗くんのクリームシチュー購入(1,100円)。
オリジナルのカード貰えました。

「Snow Ballade」の大好きなシーン、「♪時間の矛盾すら力に変え♪」のシーンじゃないか!!

那っちゃんorレン様のスイーツも一緒に食べたかったけれど、この前にセーラームーンカフェに寄ってスイーツ食べているので、今回は断念。

クリームシチューアップ。

旗も可愛い…💙

味の方は…
正直、「う〜ん🙄」。
量もだけど、「これで1,100円…?」って…😟

これが専門のコラボカフェ料理ならもっと文句言いたい所だけど、そうじゃなくて、もともと餃子専門店?が提供しているメニューなので、こんなものなのかなぁ…
うたプリ以外のコラボメニューも提供していたみたいだし。
(「テニスの王子様」と「黒子のバスケ」だったかな?)

だけど、購入店の店員さんはすごく明るくて優しくて、気持ちよく注文&受け取りが出来ました。


フード食べた後は、3階のグッズ売り場に行ってみました。

グッズ売り場も他の作品のグッズが売っていて、うたプリSTグッズはどこにあるか、ぐるぐる探す羽目に…😅

特に、ジョジョのグッズが沢山ありました(同じ3階でイベント?やってた)。


何とか見つけた…💦

ほとんど完売で焼け野原状態なのはtwitterなどで知ってたけど、ちょうど柱の影になっていて、一回通ったのに見逃してた…😅

ほんとに販売グッズ少なかったけれど、お目当てのポーチは無事get。

金額併せで買った缶バッチは、セシルくん、合計2,000円以上で貰えるカードは、那っちゃんでした😊

そういえば、ミニゲームやってない…と、出てから気付く😥

この時期東京に来ることなかったらナンジャタウン行くこともなかったので、いい経験になりました😊


次に東京来るのは11月末…(セーラームーンミュージアムvol.3鑑賞とQUARTET NIGHTのCGライブ参戦の為)

このナンジャタウンのイベントは終わってるけれど、何か他のうたプリのイベント開催してたら行きたいなぁ🤔

アニメイト池袋もK-BOOKS乙女館にも行けなかったので、次は行けるといいなぁ🤔🤔