7/19(火)、初めて大相撲(名古屋場所)観戦に行ってきました。


ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)も来るの初めて。

家出た時は土砂降り☔だったけど、着いた時は弱くなっていて良かった。


購入チケットは、「らくらく2人マスB」。
近所の中日新聞販売店で取って貰いました。


初観戦に向けて、事前にタオルを購入しました。

息子が応援している若隆景関と、私が応援している御嶽海関。

でも観戦前に、御嶽海関が休場に😭
(コロナ…😭😭😭)


入場したのは14時頃。
十両力士の取り組み中。

物言いもありました。

席は、東側の「らくらく2人マスB」。
通常4人が座るマス席を2人で使用。
(なので座布団は2つ)

足伸ばせるし、荷物置けるし快適な席でした。
10列目ということで、土俵遠くて見えにくいかなと思っていたけれど、十分見えて、取り組みで力士がぶつかる音とか息遣いも聞こえていい席でした。


この日の十両以降の取り組み。
休場力士が多くて残念。
(御嶽海関…😭)


席に着いて荷物置いて、売店をぶらぶら。

ちゃんこが売っていたので購入。
塩ちゃんこ販売してました。
とっても美味しかった😋

コロナ感染拡大のため、この日(10日目)から座席での飲食NGになりました。
(熱中症防止のため、お茶などの水分摂取はOK。アルコールはNG)

売店近くの飲食スペースで食べました。


ちゃんこ食べてた間に、十両力士の土俵入り終わっちゃった…😥


15時40分頃、幕内力士の土俵入り。


西方力士の土俵入り。


東方力士の土俵入り。

若隆景関のタオル掲げる息子。


横綱土俵入り。





コロナ禍で声出せないので、「よいしょーー!!」って言えないのが残念😔