6/18(日)はデーゲームのバンテリンドームへ〜

いつものL側パノラマA、最前列で観戦です。


宏斗くんの白ぶどうフロート🍹買いました。

白ぶどうジュースは美味しかったけれど、ソフトクリーム載ってるので、めちゃめちゃ甘かった!!

フローズンのパインはめちゃめちゃ冷たかった…でも美味しかったです😋



両チームのスタメン。
ドラゴンズの先発バッテリーは、柳くんーキノタクくん。

14時、試合開始。

先発の柳くん。
初回に四球と安打でピンチ作るもここは踏ん張り無失点。

だけど4回表、HRと2点タイムリーでジャイアンツが先制。

6回表、一死満塁でゴロの間にホーム生還、ジャイアンツが追加点。

柳くんは7回まで投げ、4失点😔


8回表は、拓実くんが登板。
タイムリー打たれて5-1に。

9回表は、谷元さんが登板。
打者2人きっちり抑えて二死〜て所で何故か降板。

なんと、4番手で登板したのは根尾くん!

バンテリンドーム初登板の根尾くん。
竜党だけでなく周りのジャイアンツファンからも大きなどよめきと拍手👏〜盛り上がり凄い!!


根尾くんvs岡本選手の対決は、三振〜根尾くんナイスピッチング!!

ベンチ戻る際、ジャイアンツファンからも大きな拍手がありました。
盛り上がり凄かった〜😲😲😲

9回裏、根尾くん登板で空気が変わったのか、先頭のアリエル四球→続く周平くんがHR!!

その後も一死ながら京田くんが安打で出塁、次打者の根尾くんには再度大盛り上がり。

だけど反撃はここまでで試合終了…


5-3で追いつけず負けほ〜😭😭😭
先発が崩れると立て直し難しいね😢

この日は試合終了後にスカイロールショーがあったけれど試合負けたのでさっさとドーム出て隣のイオンへ〜

夜ご飯は矢場とんで食べました😋

5/8、母の日以来の息子との観戦でしたが母の日も父の日も勝てなかった😭