もう終わってしまったイベントですが、11/13(土)、夜勤明けでジェイアールナゴヤタカシマヤに行って来ました。



目的は、毎年行っている「大東北展」。
11/10〜11/16に開催されました。
今年は休みが合わず、13日の1回のみ行くことに。


10階駐車場に車を停め、開店15分前から待機。
土曜日なのに私の前には3人位しかならんでなかった🙄


10時開店。お目当てのお店にダッシュ💨〜しなくても十分1番乗り。

真っ先にこちらへ。
山形「高橋フルーツランド」のシャインマスカットパフェを購入。


(荷物持ちの)息子の分も2個購入。


ちょっとアップ😊
シャインマスカットぎっしり入ってて、アクセントの巨峰もとっても甘くて美味しかった💓💓


会場内には、購入商品を食べる事ができるレストスペースがあちこちにありました。
まるで投票所のように1人分の仕切りとテーブルがありました。


パフェ堪能した後は、お買い物。
また、ついでに息子の定期券も購入して帰宅しました。


車に戻る前に、ゲートタワー横のクリスマスツリーも見てきました🤗


購入商品はこちら😊

○福島「かに船」弁当2種
○山形「名友庵」ずんだ餅
○青森「平山農園」りんご&りんごジュース


○岩手「リアス海藻店」わかめ
○青森「たこ飯こころ」たこの唐揚げ
○宮城「味の牛たん喜助」牛たん


毎回リピートしている商品がほとんどですが…💦

今回、コロナ対策の影響かもだけど(道幅広げたりとか)、参加店舗が少ないような🤔
リピートしている福島の和菓子店が今回出店していなかったのは、残念😢


来年も開催してね〜必ず行きます😊