金曜日のお弁当 | 星を数えるノート♪

星を数えるノート♪

豆しば日記・子供たちのこと・コスメ・薔薇etc.

今日はチキン南蛮弁当でした🍱



三種のキノコとブロッコリーとキャベツの玉葱麹のスープと、ハム&チーズの卵焼き、ほうれん草のお浸し、チキン南蛮にレモンのハチミツ付けを添えて〜簡単弁当をもっともらしく語ることで仕上げました笑




最近麹にハマっていて自分でも育てていたのですが、関係あるかわからないけど、紅麹の事件をみて、カビとか衛生面が気になり自分で育てるのは辞めました。


なんかね、玉葱麹がピンクになっちゃって。

調べたら玉葱の種類によってらしくて問題ないらしいけど、そのまま10日経っても出来上がった感じにならなくて諦める事にしました。


お取り寄せで色々試しています。