庭や畑で少しずつ
ハーブを育てています。


畑で採れたパセリは
摘んできては
レンジでパリパリになるまで
乾燥させて
瓶詰めにしています。

ビンのラベルは
バンビがかいてくれたもの。
ひらがなで頑張って書いてくれました。






この乾燥パセリ、
チヂミの生地や
唐揚げの衣に混ぜたりして
使ってみましたが、
とっても美味しいです!


そして庭で育てている
ミント、スイートマジョラム、
イタリアンパセリなど
収穫してみました。


イタリアンパセリとスイートマジョラムは
細かく刻んで
すりおろしたニンニクと塩を
混ぜ合わせて
ハーブソルトを
作ってみました。


茹でたじゃがいもに
つけたら
ハーブの風味豊かで
とても美味しかったです
( *・ω・)ノ

初めてハーブソルトを
作ったので
これからどんなお料理に
活躍してくれるのか
楽しみです♪


そしてミント。
これも初めての試みで
りんごやネーブル、
オレンジジュースと共に
ビンにぎゅうぎゅう詰めにして
赤ワインを注いでみました。


一日たって、
少し味見してみたら
ミントの爽やかさが
口いっぱいに
広がって
普段はあまり飲まないワインが
とても飲みやすくなりました。


これからもハーブを
いろいろと活用して
いけたらな~と思っています♪




Android携帯からの投稿