4月末の平日に用事があって、
ついでにランチは銀座近かったので
ちょこっと寄りました。

銀座sixの中の本屋さん。
すごい素敵だった~~。
美術カタログも沢山あって、
小一時間過ごしてしまった。
そして、再びの鳥ぎん銀座本店。
開店15分前に行ったのに、
もうすごい行列だったー!
でも何とか1回転目に入店。
季節のお花で飾っているのかな?
お漬物と菜の花の辛子醤油。
そしてランチセットの焼き鳥(塩)。
これが美味しいのっ!
弾力がすごくてねー。
もっと食べたい・・・・。
これは友の鳥釜めし。
ここは鳥系はみんな、そぼろ状なの?
今回は蟹釜めしにしました。
ビジュアル的にはあれっ?だけど、
お味はバッチリ。
薄味なところも好き♥
おこげと鳥スープ。
そしてワークマンプラス。
(買いたい物はなかった)
からの、ミスド辻利コラボ。
ミスドのコラボ先は、
辻利が1番だと思う。
でも毎年だんだん、
新鮮味が薄れていくような?
もっと抹茶!!!っていうのが
食べたいんだけどなぁ~。
昔、ミスドって大きかったよね。
どんどん小さくなっていく・・・。
そして子供の日は、柏餅。
とある日の家ランチはチヂミ。
粉は50gで野菜とシーフードたっぷり。
タレも作りました。
美味しかったデス。
 
 
 
 
さぁGWも終わり、いかがお過ごしですか?
このところの気温の上下に、
なかなか体がシンドイですね~。
髪の毛がだいぶ伸びてしまって、
いつ切りに行けるかしら。
今月は定期検診モリモリなので、
どうかな~~~。
脇の辺りまで伸びたから、
頭が重い(笑)
むかし若かりし頃、
腰までの髪を肩までに切ったら、
すんごーく軽く感じた思い出が。
髪って重いんだなと。
もう、そこまで伸ばす気力はナイ・・・。
トリートメントシャンプーブローだけのためでも、
ちょこっと美容室行ってたワタシ、
なんて遠いんだろうwww
いやいや、なんとか時間つくって
カットしにいこう!
がんばれワタシ←キリョクガナイヒトw