築地と日本橋 | 杏のブログ

杏のブログ

好き勝手に書き散らかしのぐーたら日記
アメンバーは募集しておりません。

これは去年、
クリスマスイヴの日だったかなぁ。

日本橋三越まで出かけて。
ライオンさん。
お買い物して小腹が減って。
でも、沢山は無理かなって思い、
手頃なお値段で選んだラーメン。
(普段、あまりラーメン食べない)
鶏・蛤・煮干しのトリプル出汁に、
チャーシュー抜いたので
味玉がサービスで乗ってきた!
メニューはこんな感じ。
鶏オイルだったかな?
卵かけご飯好き~。
でも、ずいぶんと食べてないな。
ふむふむ。
え?ミシュラン??
どうやら有名店だったらしい・・・・。
お味は、やはり濃いめ。
食べたい方は、コレドの地下ですよー。
阿闍梨餅が三越に
大量入荷されていました。
そして翌日。
そう、築地本願寺。
場外でマグロやらタラコやら、
色々と買い込んで。
新しく出来たお店にランチ入店。
(鳥藤さんの並びだったかな?)
まずは茶わん蒸し。
連れのかき揚げ。
ワタシの天丼。
ご飯が酢飯・・・・。
ほぼ外なので、安心でした。
寒い日だったのでひれ酒も♡
 
 
 
 
この翌日から、
あの粉瘤騒ぎになったので、
マトモなご飯はこれが最後でしたね、
今思えば。
あれから回復まで長かった~!
まだ根っこが残っているので、
数か月先に切開みたいです。
(また痛いのか~)(>_<)
緊急事態宣言が発令されましたが、
ワタシの街は下町のせいか?
あまり人が減った感はないです。
バスもすんごい混んでるし。
みんな、慣れちゃったのかしら・・・。
食料調達だけの外出、
それも回数減らして、
とにかく手洗い・消毒して。
カラーリングはまた、
しばらくお預けかなぁ~。
春、桜、観たいですから!ガンバル・・・