新橋から都バスに乗って移動した先は~

築地の波除神社さまです。
お獅子さまー。
玉子塚とか。
結構、人が居ましたね。
午後2時前くらいです。
外人さんが大喜びされてました!
枝垂れの銀杏って、珍しくないですか?
ここのは本当に大きいんです。
ご朱印いただきました。
この日は7日だけの、書置きの特別のでした。
毎月変わるっぽいです。
実は、伺うまでその日が7日だと気付いていなかったというwww
慌てて駆け出して、当初の目的地、築地場外に。
2時過ぎで、いつものお店はかなり売れてしまってた・・・
でも、尾の身2パック・赤身と中トロmix1パックに
中トロぶつの小パックで1500円にしてくれたー!!!
残り物には福があるですね。うふふ。
とても美味しかったです。
オマケ。
翌日に銀座三越まで出かけたので、
着飾った?ライオンさんを。
どう見ても、サーカス団のアヤシイ団長・・・www
 
 
 
 
すっかり初夏めいた毎日の東京です。
爽やかで、大好きな季節!
でも紫外線は強大なんですよねー。
すっかり日焼け止めカブレ始まりました。
汗と反応して、赤く発疹しちゃうんです。
毎夏の始まりなカンジ。
冷やし中華始めましたと同じかも(笑)