1日だから   下谷神社   台東区下谷 | 杏のブログ

杏のブログ

好き勝手に書き散らかしのぐーたら日記
アメンバーは募集しておりません。

ちょっと自転車で間が空きましたが、
1日のお酉さまのその後です。
チンチン電車の三ノ輪から移動して・・・

はい。
上野まで来ました。
歩いていたら、丸亀製麺発見!
あら、いつの間に出来たのかしら?
ナガフジビルの1階です。
うわぁ、満員だぁ。
そっか、1日、釜揚げうどん半額日だもんね。
ワタシもモチロンいただきました(笑)
そしてまた移動。
赤い大きな鳥居の下谷神社さま。
お久しぶりです。
1日限定御朱印の日なので
混んでいるかと思ったら、
午後だったのでガラ空きでした。ラッキー!
参拝の方が絶えません。
大好き、提灯。
扁額。
みなさま、願いが叶いますように。
もちろんワタシもね!うふふ。
手水舎。
お稲荷さま。
やはり、この重なった鳥居、
ちょっとコワい・・・(汗)
御朱印いただきました。
わ、紅葉だ、可愛い。
以前は狐さんだったよね?
あ、こっちに狐さん居た。
ん?
ちょっと前は正面向いたコワそうな
面構えのヤツだったけどww
いやいや、罰当るね。
      
     
     
長々とお付き合いいただきました、
1日のお出かけでした。
次は、新嘗祭とか二の酉とか
行けたらいいなぁ。
今日は立冬。
暦の上ではもう冬なんですね。
お風邪など召しませぬよう。