皆様ご無沙汰しております💕

先日女性経営者の

日本最大級の転写紙通販サイトを

作られた、株式会社サムヒルズの社長様

坂和香織さん

とランチ🍴して頂きました☺

坂和香織さんは

私の今パーソナルトレーニングをして頂いてる

大山峻護さんにご紹介して頂きました✴

大山さん素敵な方をご紹介して

頂きありがとうございます!



残念ながら、一緒に写真を撮ること

すら忘れるくらい、お話に夢中でした❗

日本🗾の経営者は断然

男性が多いですよね。

女性の経営者に会えること

あんまり無いような気がします!

そんな坂和さんに私が今

いくつか考えてるビジネスについて

たくさんお話を聞いてもらいました☺💕

もうワクワク止まらないランチ

になりましたよ~💪❕

坂和さんには

初期費用はなるべく抑える

ことと、ご教授頂きました!

パソコンひとつで初期投資0円で

ビジネスができる時代ですよね~

私もまずは、そのような形から

入るといいのかな💦(笑)

余談になりますが…

いろんな経営者の方からきいて、

私が起業する上で気を付けたい

ポイントは4つありまして

①在庫をかかえない
②店舗をださない
③人件費を意識する
④広告のやり方

これを特に意識したいなと思っています。

日本でビジネスするとなれば

一番かかるのは人件費と教えてもらいました。

ですが、意外とこんなところにも

落とし穴があるんだな~

と思ったことがありました、

先日ダレノガレ明美さんが

テレビにてご自分でやられている

アパレルブランドのことを話していました。

韓国の工場で洋服をつくり

それを日本に送るという流通の仕方でした。

意外と費用がかかってもったい

なかったとおっしゃっていたのは、

配送料

でした。

意外と見落としガチなんだなと

考えさせられました。

ダレノガレ明美さん

お勉強になります!



さて本題に戻り…

坂和さんとお互いの

今に至るまでの生い立ちを

話し合ったのですが、

共通点が一つあったのです!

それは、SNSをがむしゃらに

やっていた時期です!

今もやっていないわけではないですが

自分がスランプに陥ったときに

私、本気で

この業界をやめよう

と考えていたことがあるんです!

そのときにマネージャーから

Instagram今流行っているから

やってみて~と言われ

4000人くらいしかいなかったTwitter

で拡散したところ

800人くらいしかinstagramのフォロワー

は増えませんでした。

悔しくて、仕事も撮影会くらいしか

なくて、どうやったら

自信に繋がるんだろう

どうやったら、こんな無名な

私を皆みてくれるんだろうと

たくさん考えました。

そこで

私はハッシュタグを30個毎回違う国の言語等をつけて

朝、昼、晩

水着👙の投稿をしたんです。

そしたら、あっという間に

800から2000

2000から5000

5000から10000

10000から50000

50000から100000

と1年間でフォロワーを10万人

増やすことに成功しました!

あの時の努力がなくて、

自信に繋がることもなく

やめていたらと思うと

後悔だらけの人生だったのかなと

思っています。

坂和さんも転写紙通販サイトを

されていたとき、同じように

がむしゃらにSNSを動かして

日本最大級までにされたそうです!

その時の気持ちをわかちあえて

本当に嬉しかったんです💕

そんな話をしつつ、

『何かビジネスでからめるといいよね』

とおっしゃってくれる坂和さん

に感謝です。

とてもとても素敵な

坂和香織さんに出会い

うさまりあは幸せです✴☺

坂和さんありがとうございました💕