最近あつない!?

暑いけど、腐らずに生きていこう

と心がけております!

熱中症お気をつけください!

私がよく行くバーは6月終わり頃に

エアコンが壊れてしまい、

本日治るそうなのでそろそろ

また顔を出そうと思っています!

間違えてついてないときにいったら

汗だらだらでした(笑)


さて、

皆さん私の好きなこと

好きなものは知ってる人は知ってる

と思います🙌

好きなものは…ジャンっっ

💕唐揚げと海苔バター💕

では、好きなコトはなんでしょう?

意外と私Twitterとかで書かないのですが

海外旅行✈️👜が大好きなんです!

特に東南アジアです☺

なので1月にはタイ、3月には香港、4月には

フィリピン、5月にはカンボジア、6月には

ミャンマーと意外と巡ってます!

今まで行った国は

オーストリア(ウィーン)

ハンガリー(ブタペスト)

ベトナム(ホーチミン、フーコック島)

中国(上海、北京)

タイ(バンコク、パタヤ

プーケット、サムイ)

ミャンマー(ヤンゴン)

カンボジア(プノンペン)

インドネシア(バリ)

サイパン

グアム

ハワイ(オアフ)

韓国

台湾(台北)

香港(九龍、マカオ)

アラブ(ドバイ)

フィリピン(ボラカイ、マニラ)

同じ国に何度も行ってたりするので、

約60~70回くらい5年間で行きました✴🙌

意外とリゾート地よりも東南アジアの

人々の暮らしに興味があるんです☺

わたす。(私)

最近は人々の暮らしよりも

この国はどのように経済がまわっているのか

GDPは主に何産業がトップなのか、

とか気になって気になって

仕方がないのです!

私が気になっても

仕方ないですが(笑)

そして、日経企業がなぜ

この国に参入してて、
 
あの国には参入しないのか?

なども気になってしまって…(笑)

そうしているうちにこの国の数

行ってました。

このブログで海外のことなどと

触れていこうと思いますので

宜しくお願い致します💕