今日は母さん、特に用事もないから、わんこ🐶とドライブをしようと、東北道へ。


でも今日は悲しい事が立て続けにあり、早々に帰宅しちゃいましたショボーン


①東北道最初のSA。

ちょいと小腹が空いたから、わんこ🐶の散歩の後に、パン屋さんへ。

先週も息子くんのサッカー⚽️前に寄ったので、好きなパンがあるのを知っていたから、パン一個をトレイに乗せレジへ。

そこにはパートっぽいおばちゃん2人が居て、2人で話しながら居たんだけど、片一方のおばちゃんが、ノールックで母さんからトレイをぶんどり、しかもパンをレジ台に落とす。そして知らん顔で奥に引っ込む。

もう1人のおばちゃんは、謝りもせずにレジ開始。

唖然とする母さんに、最後はありがとうございますも無し。

母さん、びっくりして言葉も出なかったわ。


②気を取り直して、群馬のとある道の駅を目指して運転🚗

着いた着いたと車を停めたけど、やけに空いてる。


…水曜日定休日でした。とほほ


③気を取り直してアウトレットへ。

欲しかったものが売ってなく、とりあえず一周散歩はできたから、良しとするか。


④息子くんのトレーニングチューブを買いに、スポーツショップへ。

店員さんにトレーニングチューブが欲しいです、これです。と画像を見せて案内を依頼したら…トレーニングシューズに案内。


…あれ?おじさん、画像確認してたよね?

違います、チューブですと伝えると、他の店員さんにバトンタッチして、無事に買えました。

母さんの滑舌が悪いのか、画像をちゃんと見てなかったのかは…謎。


とりあえず、息子くんが爆食べしたいと言っていたトマト🍅を大量買いして帰宅。


今日は冴えてない1日だったなぁ💧