母さんの母さん。まだお仕事してます。


そんな、ばぁばの会社から一緒に仕事した人がコロナ陽性だったから、一緒に時間を過ごした数名は、日曜日までに抗原キットを自分で買って、陰性を証明してから仕事に来てくれと言われたみたい。


んー、もう80近いばぁばは、どうしたもんかとなり、娘である母さんにヘルプ要請。

↑この時既に16時半。

近所の薬局は薬剤師さんが居ない時間で買えない、無料のPCRセンターは、濃厚接触者や症状があるとダメ…そら困るわな💧


まあ、車なら30分も掛からないとこに住んでるし、家には抗原キットいくつかあるし、ちょうど夫迎えに行きつつ、ばぁばのとこに18時なら行けるとなり、行ってきましたニコニコ


我が家は全滅した過去があるから、母さん抗原検査はお手のものグラサン


チャチャっと行って、チャチャっとやってきました。


結果…陰性!


ってかさ、ばぁば…つい最近コロナ陽性でダウンしていて、3連休開け位から仕事行きだしたよね。


まあ、色々会社の考え方もあるだろうけどさ…


この抗原検査意味あったのかな?


まあ、母さんはばぁばに会えたから、良かったとするかニコニコ